sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

一年ぶりに愛をこめて

2008/03/23(日) 09:31:10

 というわけで。

 およそ一年ぶりに、FEZ復活してみました。
(実は一度、友人宅でキャラを借りて操作したことがありますが)

 たださすがに以前に比べ追加要素が大幅にあるようですし、特に戦争のセオリーが変わってたりして浮くのもアレなので、とりあえずLv1キャラを作って参戦。


 ……い、いえちゃんとクリ輸送したりしてお役には立ちましたヨ? ほらほら。

cg0323-01.jpg



 感想としては、戦争そのものはそんなに変わらないのかなーっと。

 基本は陣取り合戦。領域を確保するために歩兵戦があり、歩兵戦で優位に立つために召喚獣があり、共有財産であるクリの円滑運用と、マニュアル(人力)による戦況報告……。

 ふむ。

 まぁ、なんかオレンジ色のログがあったり小っちゃいオベがあったりえらい早くドラゴンでたりとかしてましたけど。


 あ、クリ銀健在ヽ(´ー`)ノ


 公式とwiki熟読しなきゃ……orz




この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:7

blog再開に愛をこめて

2008/03/23(日) 09:24:28

 え~。

 ……ご無沙汰しております。sarnyです。

 え~。

 約一年ぶりでblogです。

 え~。

 何の告知もせず長期間休止してしまい、みなさまにはご心配をおかけしました。



 ゴメンナサイ。



 いままでナニをしていたかといいますと……。




この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:4

はふー。

2008/03/22(土) 03:00:14

コメントとかエライことになっていたのでいろいろと手入れ。

・・・・・・さて?

ファンタジーアースTB:0CM:6

賞品に愛をこめて

2007/04/14(土) 22:21:25

 ふとポストを開いてみたら、「ゲッター33」の賞品が届いていました。






 ん~。
 期間中なにもしていないので、もらうのには正直抵抗があったんですが、突っ返すわけにもいきませんし(戻ってくるらしいです)、捨てるのもさすがにもったいない。


 ここは今後の働きで報いるべきと、ありがたく受け取ることにします。
(いまさらながら期間中頑張った皆さんお疲れさまでした)



 というわけで、気合入れていきますよ~!





20070414221838.jpg




20070414221851.jpg







 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ファンタジーアースTB:0CM:14

武器種に愛をこめて

2007/04/12(木) 23:58:53

 むかしむかしそのむかし。

 まだ「がお~」なんて気恥ずかしくて言えなかったころ。

 ヲリでスタートした私はちょっとした疑問を抱いていました。

「武器に剣や斧、鎚があるけども、ひょっとして個別になにか追加効果があったりするんじゃないか」

 ほかに「両手武器と片手武器で攻撃速度に差があったりとか」なんて。

 そのころはまったく事前情報なくFEを始めて、他のプレイヤーに訊くのも恥ずかしかったので自分ひとりで一生懸命検証したりしてました。
(今思うとプレイ初期のモチベーションは、「だからこそ保てた」部分があったかもしれません。当時はゲームそのものがシンプルでしたから)



 いえ唐突にナニゴトかといいますと。



 ちょっと前のアップデートで、「熟練度パラメータ」というのが公になったじゃないですか。
 こういう小技ができるくらいなら、武器ごとの特徴付与なんてすぐできるんじゃないかなー、と。  注)私はプログラムに関する知識はゼロです。


 当時の妄想なんかを思い出してみると。


 刀剣系武器 → 対人(PC・Mob等)攻撃力UP/対物(オベ等)攻撃力down
 鎚(ハンマー)系武器 → 対物攻撃力UP/対人攻撃力down
 斧系武器 → 正負補正無し


 こんな感じ。

 特に修正もないことが判明してからは、「ネツ民は斧!」の信念の下、威力的に劣っても斧系武器を使い続けています(数少ないMob狩の時のみ、頂いた夕張を使ってます)。


 いつか、職業のみならず武器ごとに個性が発揮される時代がくるかもしれません。






 ・・・・・・とまぁ、普段ならここで終わるとこですが。


 ちょうど4thを育ててることもあって、短剣スカの場合を考えてみました。


 対人攻撃力UP → 通常武器(今までのヤツ)
 補正無し → 片手斧(ハンドアックス=Orcが持ってるアレ)
 対物攻撃力UP → ・・・・・・。


 対物・・・・・・。


 やっぱりアレですか。










 鎚(ハンマー)と鑿(ノミ)?




 うあ、パニられると痛そうだorz


ファンタジーアースTB:0CM:6
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
