sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ざます。に愛をこめて

2006/10/18(水) 21:36:14

 え~。上京して(ピー)年になりますが。

 実家から電話がかかってきたり同郷の人間と会ったりすると一瞬にして訛ります(たいていのかたはそうだと思うんですけども)。

 困るのは一度訛るとしばらく尾を引くこと。5分話すと15分くらい。数時間飲むと半日ほど。里帰りしてこようものなら脳内で現地語→(変換)→標準語→発声というプロセスを踏むので、イントネーションどころか日本語が変になります。

 ふだんあまりクセのある喋り方をしてない(と思う)のと、周りに純東京人が多いので、なにかのはずみで訛った時には結構笑われますorz。

 まーバカにされてるわけじゃないのでいいんですが(関西圏――特に大阪のかたはこういうとき羨ましい)。





 上記の事情を踏まえたうえで。








 パンヤで「ざます」なんて発言を聞いてヒいちゃダメです。




 いえあの、空気読メというツッコミはでてくるかもしれませんが、故意ではありません。不可抗力です不可抗力。いくら私でもFEフレ以外のかた、しかも初対面のかた、にそんな口調でいくつもりはなかったですよう(TдT)。


 まぁ、ビール呑んで忘れることにしまして。

 FEはこういった「遊び」が比較的やりやすいのも好きになった一因です(それでも、1stで用心深く様子を見ましたが)。

 FFではちょっと痛そうな口調そのものすら許さない空気がありましたし(最近はどうなんでしょう?)、FMOは世界観が確立してましたし、信onやRFはそもそも「遊べる」ところまで行きつけませんでしたし……。PSUでは付き合ってノってくれたひともいましたが。




ざます集団感染の図。



 11月、ご新規さんが増えて(確実だと思ってます)、唯一気がかりなのがこのへん。
 低Lvや実戦経験が少なくて戦争に負け続けようが構いません(構わなくもないんですけど)。

 一時期のネツのように、道具屋前での/say発言さえはばかれるような、そんな雰囲気にはなって欲しくないです。




 まぁ、変わらずこのスタイルでいくつもりではあるざますけれども。

スポンサーサイト
ファンタジーアースTB:0CM:4
<< 戦竜に愛をこめてホーム全記事一覧前線に愛をこめて >>

コメント

FFは今でも大して変わってないと思いますよ。

ビシージが起こるようになって、積極的なShout会話が必要(街を守る守護神がいてこれらが倒されるとプレイヤーサイドがピンチになるため、ピンチになる前に助けに行く必要があるため、逐一報告が必要)になっているのですが、Shoutする人は得てして「痛い人」が多く、晒されがちな傾向にあります。

道具屋Sayは何度も言いますが「おげれつな会話だけは止めていただきたい」最近は道具屋に居座らないのでなんともいえませんが・・・
Sirayuki #Tnkc9CLo|2006/10/18(水) 21:57 [ 編集 ]

デスパ北で暇してたら味方の人がATOKの不具合で日本語入力ができなくなり、なぜか皆ローマ字で白チャしてたことならあります。Souieba saikin ha kizoku-sama play wo amari siteimasen. Saikin warrior ha houchi gimi dakarana... mou-chotto kizoku-sama tomo asonnde agenaito. Maa, are ha play tteiuka, shizen to aa nacchau nn dakedone. っていうかATOK大変ですよね…。

PC直すか買うのが先決なんですけどね!うあーどうしよう orz
Ertai #uzo4xbSo|2006/10/18(水) 23:51 [ 編集 ]

すんません、リンク追加させていただきました。

報告するのすっかり忘れてましたorz

まずかったら削除するんで言ってください
おもちゃ箱 #-|2006/10/18(水) 23:53 [ 編集 ]

>なんとなくたいちょ~
 ん~、道具屋前で内容のひどい会話というのはいままで聞いたことがないんですよね~。(言い争いとかはありましたけど)
 すごい誤爆なら単発で出ますが^^;

>Ertaiさん
 自然なスタイルというのはうらやましい。私は、ほら、ムリしてるざますから。
 PC、あそこまできたら買ったほうがよいのでは。

>おもちゃ箱さん
 リンク返しさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
 リンクフリーです。かまいませんよ~
sarny #-|2006/10/19(木) 21:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/91-6fe65b17

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
