sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

AC出力に愛をこめて

2006/10/08(日) 19:17:21

 まったくもってFEとは関係ない話・・・・・・・というけわけでもないです。


 ついさきほどネットに繋がりましたorz



 この三日間、ナニがあったのかを以下に・・・・・・。







10/6(金)自宅。
 23:00ごろ帰宅。ADSLモデムのACケーブルが断線してるのが発覚。ご存知のようにADSLユーザーはモデムがポシャるとなにもできません。愕然としてビールを3本空けて寝ました。枕が涙でぐしょぐしょです。

10/7(土)自宅。
 私用で朝から外出。22:00ごろ帰宅。こんな時簡に開いてる電気屋さんなんてありません。確か「VaguelyForce」の皆さんと遊ぶ予定でした。涙でネズミの絵が描けそうです。でも描くとディ○ニーのひとたちに訴えられそうなのでやめました。雪舟さんは凄いと思います。とりあえずビール(何本呑んだか記憶にありませんが)を開けて寝ました。

10/8(日)秋葉原。
 え~、問題はココからです。「ACアダプタ程度ならすぐ手に入るだろう」なんて考えて出発(まさか年に二回も休日のアキバに顔を出すことになるとは思いませなんだ)。この判断は間違ってないと思います。モノが普通のACアダプタならば。

 仕様を確かめます。

「入力: 100V AC 50Hz~60Hz 15W」

 ふむふむ。

「出力: 7.5V AC 1.5 A」

 ・・・・・・ハイ?
 もう一度確かめます。

「出力: 7.5V AC 1.5 A」

 ・・・・・・私も電気部品にそう詳しいわけではありませんが、この表記が尋常でないのはすぐ判ります。(フツー、出力はDC)

 案の定、いくつかの電子部品専門店のスタッフに訊いてみても「いやぁ、ウチではちょっと・・・・・」。

 これは代替のモデムを探したほうが早いのではと思い直して、てきとーにインターネットカフェでso-net推奨の市販製品をチェック。メモってるうちに怒りがこみ上げてきます。在庫をショップスタッフに訊くまでもありません。

(あんなマイナーな商品見つかりますか! 生産終了製品だって混じってますし!!)

 とりあえず可能性は捨てきれないので、モデムを探しつつ「AC-ACアダプタ」求めてジャンクパーツ巡り。カゴに入ったパーツを漁るなんてのは非常にノスタルジックではありましたが、なにせ休日の秋葉原。人は普段の数倍(ついでに言うと路上のメイドさんも数倍)。邪魔にならないように探すのが大変(こう思うことじたいブランクの長さをあらわしてるかもしれませんが)。

 最終的に、6時間に渡る戦闘の末獲得したのは「出力:AC9Vのジャンクアダプタ」「謎の480円ADSLモデム(USB接続)」

 とりあえず、謎モデムはやっぱり使えなかったので、いまはAC9Vのアダプタを使ってます。

 燃えないかドキドキです。

 寝る前と外出時には外しておこうと思います。はい。


未分類TB:0CM:11
<< 零距離射撃に愛をこめてホーム全記事一覧新入隊に愛をこめて >>

コメント

ご愁傷様でした(´・ω・`)m肩ポン
でも、復帰できてよかったです。
冨嶽 #GCA3nAmE|2006/10/08(日) 19:58 [ 編集 ]

お立ち寄り有難うございましたー。
いつまで続くかわかりませんがまたよろしければ(*'-')

ネット繋がらなくなると全てにおいて最優先してしまいますよね。。。
祝復帰!

戦場であったらよろしくです!
Noa #ftr86F3A|2006/10/08(日) 22:07 [ 編集 ]

きっと、アダプターさんにもアルコールあげなかったから、すねちゃったんだよ!次からはちゃんと一緒に杯を交わさないとね!(意味不明
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/10/08(日) 22:53 [ 編集 ]

あ、あれ?お仕事で忙しかったのかと思ってたらそんなことが。
ともあれお帰りなさいませぇ。ご主人さまぁ。
Diws #-|2006/10/08(日) 23:46 [ 編集 ]

大変でしたねぇ、でも6時間もかかりましたが、解決(!?)したのは偉いと思います^^
かるの@Rubyl #-|2006/10/08(日) 23:54 [ 編集 ]

涙でねずみの絵書いて、のちは立派なお坊様になってください。
でも、T○Lのねずみは書くと訴えられるからだめですよー。
ワルプルギス #-|2006/10/09(月) 00:51 [ 編集 ]

しかし断線とは…気づかぬうちにネズミと同居していた可能性も!
Oscar #MMKOaxuc|2006/10/09(月) 05:03 [ 編集 ]

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないモノ
 ・ダイソンの掃除機(でも家庭用の値段じゃないorz)

ナショナルの方がいいぞ・・・・

KAIL #-|2006/10/09(月) 12:40 [ 編集 ]
ソネットのモデムなら
サポートセンターに連絡すれば、無償でACアダプター送ってくれますよ。確か1日くらいで。
 ちなみに、うちACアダプター2台壊してますが、それでも無料でしたけど。結構古いの使ってましたけど、在庫はまだありそうです。
Shjrufeed #cI.fck.g|2006/10/09(月) 16:02 [ 編集 ]

>fugakuさん
 ありがとうございます。
 いやもう、連休だというのに心身の消耗度ったらなかったです^^;

>Noaさん
 うわわ。こちらこそ~。
 いかにネットに依存してるかを思い知りましたorz

>なんとなくたいちょ~
 まるで私が毎日呑んでるような誤解を生むじゃないですか!

>会長~
 blog更新してないトキは仕事で疲労困憊してるときか、トラブルがあったときざます^^;
 甘いですね。最近のアキバは「お帰り、お兄ちゃん!」なのですよ?(世も末だorz)

sarny #-|2006/10/09(月) 19:12 [ 編集 ]

>かるのさん
 歩きまくりました!
 しかしあらためて見てみるとアキバもずいぶんと変わりました・・・。

>ワルプルギスさん
 大きな丸と小さな丸ふたつくらいまでなら大丈夫でしょうか^^;

>卿
 ソレだ! LANケーブルはともかく、電源ケーブルに防鼠処置されてるものってありましたっけ(マテマテ)

>KAILさん
 正直ほんとに迷いどころ・・・でも掃除機に4~6万なんて・・・。

>Shjrufeed
 をを! 送ってくれるんですか!アドバイスありがとうございます!
 明日にでも! 
sarny #-|2006/10/09(月) 19:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/81-0570638d

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
