sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

がめぽインタビューに愛をこめて

2006/09/30(土) 23:41:41

 「電撃OnlineGames」を買いましたヽ(´ー`)ノ
 ただ2ページのためだけに933円です。もちろん後悔はしていません。
(いちおう、FEの特集そのものは34Pあります)


 以下ざっくり。★=決定事項 ◆=検討中 ▲=アイデア


★ワールドは複数用意。
★新規ユーザーは自由に選べる。既存はAtziluthサーバーのまま。
▲登録キャラクター数も3つまで増やしたい。


★Lv40クラスを超える性能の課金アイテムはなし。
★消費系アイテムは10個セットでソフトドリンクくらいの値段。装備系は500円前後で。
◆グラフィックのバリエーションは増やしたい。
◆エンチャントシステムや装備品耐久度導入も検討。
◆1クラスにつき2~3セットの課金装備。
◆クリスマス用装備や水着を期間限定で。


★ウィンドウモード可能に。
★3職の上位クラス実装。
★ヒーラー職は考えていない。
★新召喚はなし。
◆闘技場実装。
◆「名声」「ランク」上位に称号。
▲建築物初期配置の市街戦。
▲建築物や時間制限等いろいろなルールの戦争。
▲クエストをからめた物語性のあるMob狩。
▲巨大Mob。


▲GMとユーザーの対戦。


 こんな感じ。
 βをプレイしたことがありませんので実感がないですが、β時代の要素がいろいろ盛り込まれるようです。

 インタビューに答えてたお二人(運営チームのサブマネとリーダー)は実際にFEをプレイ(エル)されてるそうで。どうりでやけに好感の持てる内容だと思いました。

 一番のツボはココ。


「世界観を壊さない程度に、おバカな要素もあっていいかと」



 ならばよし!

 ・・・・・・いや、でも、スク水は勘弁ざます。着ぐるみくらいまでなら愛はこめられるかもしれませんが。


ファンタジーアースTB:0CM:10
<< あほうどりに愛をこめてホーム全記事一覧「叫ぶクリ銀の会」に愛をこめて >>

コメント

彼らが実際にプレイしてるのは「仕事だから」だと思うケド・・・(´・ω・`)あとは話題づくり・・・

なんて後ろ向きに考えてても仕方ないので、早く11月来ないかなと。

もーいくつねーるーとー(以下略
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/09/30(土) 23:51 [ 編集 ]

全てを鵜呑みには出来ないけど、たしかにインタビューの内容はちゃんとFE解ってるじゃん!と思わせるものでしたね。
過度の期待は禁物ですが、これなら期待してもいいのかも!?

ちこぱい #-|2006/09/30(土) 23:57 [ 編集 ]

スク水はなさそうですがミニスカサンタは実装されそうな予感。
犬コロ #-|2006/10/01(日) 00:15 [ 編集 ]

上位クラスは、少し期待してます。
想像だと、各職の専門性を高めたクラスじゃないかなぁと思います。
かるの@Rubyl #-|2006/10/01(日) 01:11 [ 編集 ]

上位クラスは現存のハイブリとの整合性をどう取るかが問題かな。
新クラスのスキルツリーを現在のそれとどう繋げるか、って部分も重要になるよね。
まあ良くも悪くも11月までwktkしながら待つしかありませんな。
Ertai #uzo4xbSo|2006/10/01(日) 02:05 [ 編集 ]

がめぽパンヤの術中に見事にはまった私から見ますと、
課金方法はパンヤとほとんど変わり無さそうですね。

ハイリジェネは99個セット120円
ただしMOBドロップでも低確率でも出るようになるとか。
アイテム課金MMOは全部こんなもんかもしれませんが('Д')

是非とも着ぐるみスカウトをどうぞよろしく(*´ー`)
コタツムリ #-|2006/10/01(日) 08:32 [ 編集 ]

こんにちは~(*゜ー゜)ノ
記事を全部鵜呑みにして小躍りしちゃうと、11月にorzって
なりそうな気もしなくはないんですが…
でもでも、これが全部実装されたら、凄い長い期間楽しめちゃいそうな気が!
過度の期待しちゃイカンと思いつつもwktkがとまりません(゜▽゜)
えの #/.k2eCG.|2006/10/01(日) 08:43 [ 編集 ]
なるほど~
ここまで情報が出ていたとは・・・・
まったくしらなかったが・・・・・面白くなりそうだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
期待感がもてますな~
軍曹 #-|2006/10/01(日) 10:44 [ 編集 ]

上位職は昔の7職制を復活させるだけな気がする
ともあれ市街戦には期待
しめじ #IjUZIPhA|2006/10/01(日) 16:15 [ 編集 ]

>なんとなくたいちょ~
 まぁ、「お前らホントに実状見てやってんのか!」なんて修正が多かったざますから・・・ね^^;

>おかしのひと
 今回の記事と、パンヤでの姿勢を見る限りでは、期待してもいいのでは・・・溺愛のような気もしますが。それでも!

>犬コロさん
 ミニスカサンタ・・・ということはアレですか。♂キャラはトナカイヘッドですか。

>かるのさん
 そうですね。専門性高めたものなら、より個性発揮しやすそうですね~。

>Ertaiさん
 下位職は柔軟性、上位職は専門性というかたちにならないかなぁなんて。たしかにスキルツリーをどうするかは問題^^;

>コタツムリン
 ああ、可能性は高いですね! パンヤを見る限り、あまりにユーザー無視な方針はとらないみたいなので、それくらいが現実的かも。

>えのさん
 アレです。なんかすでに術中にはまってるような気がするのは気のせいです。 

>軍曹さん
 いちおう、できる限り主観や希望が入り込まないように情報整理してみました^^; でも、たしかに期待感がすこしずつ・・・。

>しめじさん
 お身体大丈夫ですか^^;
 7職もあったんですか! 市街戦はけっこう白熱しそうですよね~。
sarny #-|2006/10/01(日) 19:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/74-5d69f05d

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
