sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

勝利条件に愛をこめて

2006/09/15(金) 22:27:51

 え~と、すいません。ごめんなさいです。今回は愚痴があります。


 FEにおける戦争の勝利条件は・・・・・・


・対戦国のキープまたは城HPを「0」にする。

・戦争開始から一定時間持ちこたえる(防衛側)。


 の二つです。ついつい忘れがちなことなんですが。




 そんなわけで。

(ちょっとだけ、愚痴らせてください。断っておきますが、特定のPCを対象にしてたり、直近の出来事によるものではないです)






・・・・・・コホン。


「たかが半ゲージ差やゲート壊されたくらいでぴーぴー泣き喚くんじゃない! 仕事しろ仕事!!」



 部隊やPTの内輪でならともかく、軍チャ範囲チャで文句が言いたければ戦争終了後にいくらでも・・・・・・情けないったら、もうorz

ファンタジーアースTB:0CM:10
<< POT配布に愛をこめてホーム全記事一覧左手の恋人に愛をこめて >>

コメント

え?半ゲージ差って0.5ゲージ差ってことよね?そんなの人数差ですぐつく差じゃないの・・・

まーでも、ゲート壊されると一瞬士気が落ちるのは判る気がします。だって、基本的に誰かが守れば壊れるものじゃないし、それができなかった=味方がイマイチ(自分も含めて)ってことだし・・・

かといってグチグチいうのは心の中にすべきでしょうね。すっきりするのは言った本人だけ。他の49人は・・・(´Д`;)
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/09/15(金) 22:50 [ 編集 ]

愚痴を言う為に部隊があるよーなもんですから
わざわざ軍チャで言う事ないのにねー、っと思うなぁ…
ちこぱい #-|2006/09/15(金) 23:32 [ 編集 ]

なんだか2chとか見てたら、
わざわざ部隊チャで愚痴言うなとかいう
阿呆らしい意見もあったりしますねwwww


なんのための部隊なんだかヾ(´ー`)ノ




ゲート壊されたときに、ネガ発言があったら
    ナイト量産して敵レの意味なくせばいい
と必ずタイピングb
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/09/15(金) 23:47 [ 編集 ]

…アレ?
ネツは『ゲートを破壊されてからが、本当の勝負』かと思ってましたが…?
だって、守るものがなくなれば、全員が本領発揮タイムに突入できるじゃないですか('∇')
…違った…かな?
犬コロ #-|2006/09/16(土) 00:24 [ 編集 ]

ゲート壊れたり、FB決まっちゃうと (T_T) って確かになりますネ
ナイト出ない時ってほんとに少なかったりするもんなぁ^^;
マイナス気分になりがちな展開でも明るく盛り上げて行きたいデスネ!
アイドルクリ銀サニタン ガンバですよー( ^^) _旦~~
serruria #-|2006/09/16(土) 02:42 [ 編集 ]

エモーションにビンタというのがあれば、いいと思うのです。
軍チャで、ネガるような人がいたら、近くの人がすぐにビンタです!
ピシッ!
そして・・・
「バカーッ!みんながどんな気持ちで戦ってると思ってるの!」とか
「見損なった!あなたはその程度の男だったの?」とか
お好みで一言を付け加えます。
すると・・・
ネガる人 「・・・悪かった、俺、頑張るよ!」
ときっと更生するに違いありません!w
かるの@Rubyl #-|2006/09/16(土) 12:07 [ 編集 ]

>なんとなくたいちょ~
 いろいろと表現迷ったんですが。
 FEの戦争において、勝利は1/50人ひとりひとりの働き如何だと思います。個人プレイを否定はしません。ある意味推奨します。でも発言する以上は、その他49人に意志を伝えるものだということを・・・。

>おかしのひと&アトロムさん
 リアルタイムで部隊チャでネガったり文句いうのはOKだと思います。反省材料になりますし・・・。
 とりあえず、軍チャで言いたければ戦争後に言いなさい、と。
sarny #-|2006/09/16(土) 20:27 [ 編集 ]

>犬コロさん
 正解だと思います!
 ずいぶん前ですが、「ゲート壊された」「オッケー仕返ししてくる」
 なんて発言みたときには涙でそうでした。

>せるりあたいちょ~
 いやもう、ほんとにその通りで。
 いろいろ試行錯誤中ではありますけど・・・なかなか某会長さんのようにはいきませんorz

>かるのさん
 パットン将軍ビンタだ^^ 欲しいですね~ソレ。
 あと「目に涙を浮かべている」モーションがあれば完璧ざますね!
sarny #-|2006/09/16(土) 20:33 [ 編集 ]

昨日はどうもです~。
初カキコさせてもらいます!O(≧▽≦)O

できれば大っぴらに言わないで欲しいですね。
ましてや戦争中だと
味方の士気に影響でそうですし・・・(´・ω・`)ションボリ

たしかに愚痴りたくなる時はあります!
けど、そゆときはグッ!と堪えて、相手ゲージを
1mmでも減らすために全力を尽くします!(`・ω・´)シャキーン
Velvetsky #-|2006/09/16(土) 20:44 [ 編集 ]

>Velvetskyさん
 先日はよくもありがとうございました(#^ω^)ビキビキ
 その意気ですよね!
 だからこそ今ままでたくさんの逆転劇があったんですから!
sarny #-|2006/09/17(日) 03:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/57-860c05a8

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
