sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

左手の恋人に愛をこめて

2006/09/14(木) 23:59:34

 昨日購入したというゲームパッド、はたしてその正体は・・・・・・。


 コレです。

 BELKIN「nostoromo SpeedPad n52」




 三世代前のPCをどうアップグレードしようか悩みつつPCパーツ屋さん覗いてたら見かけて衝動買い

 ゲームパッドというよりは、十字キーとホイールボタンのついた左手用多機能拡張キーパッドという認識のほうがイイと思います。見かけの割りに作りはチャチぃです。

 使ってみた感想としては・・・・・・ん~

 日ごろFEをプレステ2コントローラ等のゲームパッドでプレイされてるかたにはオススメしません。当たり前のことですが操作感が異質です。あの十字キーとオレンジのショットボタンは飾りだと思ってください。

 キーボード&マウス(トラックボール)主体のかたには・・・・・・マクロが設定できるのと、左手でホイールボタンが使える機能が欲しいならば、一考の余地アリです。カスタマイズによって、左手だけでFEのほとんどの操作が可能です。

 問題は見かけより大きなつくり(実物触るのが一番ですが、手の小さいor指の短いかたには間違いなく使いづらいです)と、実売で五千円前後の価格・・・・・・。


 買った以上はもったいなのでしばらく使ってみますが



 ついでに現在使用しているキーボードとトラックボールを公開。


【キーボード】
20060913235825.jpg

 FILCO「FKB18OM/JB "マジェスタッチ"キーボード」
 「メカニカルキーは好きだけと打鍵音が・・・・・・」というかたにオススメ。
 一万円未満のキーボードでは最高水準だと思います。

【トラックボール】
20060913235756.jpg

 KENSINGTON「#02651Y ExpertMouse」
 ボールの大きさがちょうどビリヤードの玉くらい(実際交換して使用してるひともいます)。
 生産終了品とはいえ、地味に人気あるので扱ってる店は多いです(高いですが)。





 いいトシこいてこんなものに金使ってないでなんて意見は華麗にスルーです。ハイ。


ファンタジーアースTB:0CM:6
<< 勝利条件に愛をこめてホーム全記事一覧新兵器投入に愛をこめて >>

コメント

私はプレイしながら、のけぞったり、腕を振り回したりするので、PS2コントローラしか使えません><
かるの@Rubyl #-|2006/09/14(木) 00:41 [ 編集 ]

 BELKIN「nostoromo SpeedPad n52」
この写真を見たとき、ファミコンの「あのグローブ型コントローラ」を思い出してしまいましたw
 なんか似てるような・・・。
某お菓子な人も言ってましたが、ゲーマーたるもの入力インターフェースにこだわりがあるのはいいことですよね^-^
そんなあっしは、「Logitech」のMX3000つかってます
わさびん@Parsley #mQop/nM.|2006/09/14(木) 19:08 [ 編集 ]

それ!実は気になってたんですよ…
左手でスクロールが使えるのって結構魅力なんですよねー
特に妨害スカだと素早く正確なホイール操作が生死に直結しますしねぇ(^_^;)

それと全然関係ないですが
http://www.dmm.com/top/
ここで9/20からPRIDEが見れますよー
もちろんこないだのGP決勝もっ!

ちこぱい #-|2006/09/14(木) 19:54 [ 編集 ]

>かるのさん
 いちおう、「右手で冷奴つつきつつプレイは可能」なところまで検証しました^^

>わさびんさん
 あの伝説の^^ 確かいま似た様な入力デバイスが市販されてたような。一度良いモノに触れると、後が大変なんですよね~。

>おかしのひと
 コレに限った話ではないですが、モニタも含めて実際に人間が触れる部分は実機を確かめるのが一番ざます。質以前に好き嫌いもありますし。
 ををを。情報感謝です!!
sarny #-|2006/09/15(金) 00:09 [ 編集 ]

やっぱり、パッド使ってる人多いのですかねぇ。
パッドは使ったこと無いから、中々手を出し難いです。
何買えばいいかもわからんしなぁ(;´Д`)
fugaku #GCA3nAmE|2006/09/15(金) 00:15 [ 編集 ]

そのパッドは一度使ってみたかったやつだ!
使わないなら私にください!!ヽ(`Д´)ノ
あさ #-|2006/09/19(火) 02:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/56-adc0b378

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
