sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

カセドリアに愛をこめて

2006/09/02(土) 08:24:00

 カセ留学中、「サニタン」なんてカセドリアンネームを頂いたsarnyです。おはようございます。


 カセといえば我々がぉーの民にとってエルと並ぶ強敵(単純に対戦機会が多いせいなんですが)。

 いったいどんな統制が敷かれているのかとおもいきや・・・・・・。





愉快なひとたちの集合体でしたヽ(´ー`)ノ





 いえあの、入った部隊が部隊だったせいかもしれませんが、/sayとか聞く限りでも常にネタが。

 では戦場でもユルいのかというと、もちろんそんなことはありません。対カセ戦でよく抱いてたイメージどおり、終盤戦の粘り腰は目を見張ります。

 これは(ネツ側からみて)主戦場となるシディット・デスパイア・クローディアの地形とも関係するんでしょうが、ぜひ学びたいところです(戦争終盤に個人プレイに走ったりあきらめてクリ堀でお茶を濁すひとが少ないんでしょうか)。

 戦闘そのものについては留学時期がVUと重なったこともあってなかなか判断しづらいんですが、VU後皆が前線へ出て行ってもきっちりクリ銀さんが名乗りをあげるのはさすが。

 あと、ゲブと同じようにアクティブ人口に苦しむケースが多いようです(といいますか、ネツ・エルが多すぎるという話も)。





 そんなわけで。やっぱりこんな結論に達するわけです。

隣国に強敵がいるのは倒しがいがあって非常に楽しいヽ(´ー`)ノ



 さ~て、今晩からネツで戦争三昧だ~。がぉ~!




http://member.blogpeople.net/tback/05862
ファンタジーアースTB:0CM:7
<< FEに、愛をこめてホーム全記事一覧sarny_CESに愛をこめて >>

コメント

なんというか…こういっちゃ所属してる人たちには失礼?かもしれないんだが


最近は  ですけど

勝率57%維持してたころのネツに人が流れる>
人数差が大きくなり、カセが中々ネツに勝てなくなる>
勝ち馬乗りと言われる人たちが他国に流れる>
カセに残ったのは骨のある人たちのみ


恐るべきスパイラルが成立してるような気がします

まぁ、つまり
人口飽和で戦場ごとにメンバーのころころ変わるネツと
過疎ってるので同一メンバーで戦争することが多いカセ
こんな感じで

カセに粘り強さが出てくるのは必然的な…

というか、最近はネツほんとに弱くなったよ
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/09/02(土) 08:49 [ 編集 ]

カセは…お昼とかネツ戦場がなく、明らかにAct負けてるのに宣戦布告してきて攻撃失敗してるのが非常に印象に残ってます…さすがに召喚は出ますねえというかネツが出なさ杉なだけなんですが。特にキマイラに関してはネツ召喚部隊のヘボさもあってカセが一枚上手なのではないでしょうか。キマでカセが活性化してくれれば隣国としても楽しめるのですが。

歩兵はネツ側の偏りが大きいもののややネツ優勢なんでしょうかね。しばらく前のデスパ攻撃でも序盤に人数差でゲージ差つけられたんですが、人数が並んでからはレイスが途切れ途切れにも関わらず始終ネツ歩兵が押しっぱなしでしたね。最終的にはネツ側クリが全て枯渇し、キマ爆撃で負けでしたがね。というかネツ民は本当にもちっとでいいから召喚で出てほしい…銀行してるとナイトの出なさにピキピキ行っちゃう私は銀行レベルが足りない模様。
Ertai #uzo4xbSo|2006/09/02(土) 09:40 [ 編集 ]

|∇・)ノシ  ヤッホ~ 
ブログに遊びに来てくれてありがと^^
おいらもサニタンのブログ、ブックマークスルノダ

見たかった物と違うものを見せちゃったのかもしれないけど許してね><
他の部隊はもっと戦術の話してるのかなぁ・・・
サニタンの所はいつもどんな話してるの?

う~ん・・・・入隊して勉強して来ないといけないかしら^^;
serruria #-|2006/09/03(日) 02:31 [ 編集 ]
遅れながら・・・
エル所属のとあるソサ・スカです><
遅れながらコメント!(^^)!です
最近ファンタジーアス(FE)がなかなかできないから国情報が乏しい・・・
でもカセドリアは終盤になると怖いのですか~
エルはほとんどカセと戦ったこと無いので・・・・(私だけwww)
軍曹 #-|2006/09/03(日) 07:40 [ 編集 ]

最近、自分もナイトで召喚あまりでないです。
POTが無くなればドシドシでるのですがorz
あとは・・・気分ですかねぇ。
銀行さんが、叫びまくってて丁度戻ったら出るようには心がけてるのですが(;´Д`)

追記:ブログに書き込みありがとうです。あと、リンクしてもいいですか?
fugaku #-|2006/09/03(日) 16:17 [ 編集 ]

>あとろむさん
 ぶっちゃけ、「ネツ強ぇぇ」なんて思ったことは発売日このかた一度も無いです。(一度記事で書くべきとこですが)
 でも、「ネツ楽しぃぃぃ」なんてのは数え切れないほどあります。

>あーたいさん
 召喚でないときは色気ざますよ。い・ろ・け♪ 私だって怒りのあまり何本ビール缶潰したかわかんないですよ~?

>seruriaさん
 わ、わざわざこんなトコにまで・・・。ありがとうございます。
 うちの部隊は・・・ブロガーなのにログイン率どうよ?
 です。

>軍曹さん
 まぁ、ネツが諦め早すぎるというのもあるんですけども。
 実は・・・エルの3rdは消してなかったり。うふふふふ。

>hugakuさん
 召喚は、そのタイミングで十分だと思います。わざわざ城前まで戻る必要ないですし。
 リンク! もちろんです! といいますかこちらこそ!!
sarny #-|2006/09/03(日) 19:35 [ 編集 ]

>ブロガーなのにログイン率どうよ?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

言い訳すると、ここ最近仕事のシフトが悪くて夜に全然イン出来ないんです…Orz
ちこぱい #-|2006/09/03(日) 19:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/44-b01d6bac

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
