sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

どらどらどらに愛をこめて

2006/07/30(日) 15:50:07

 昨日(いや今日か)、ゴブフォで興味深い作戦が実行されました。

 交流会でゴブフォ攻略の話が出たときに、某氏の発案で、「相手に先手を取らせておき、可能な限り早い時間帯でドラを出して大逆転!」を実行できないかと。


 名づけて「奇策一発ドラドラドラ親満4000オール!作戦」(適当)


 発案をもとにノリと勢いで(十数人くらい。もちろん私も)でざっくり流れを決めて、ゴブフォへ突入!


 はたして結果は!?







20060730153828.jpg


 負けてしまいました(´・ω・`)ショボーン


 とはいえ、ひじょーに楽しかったですヽ(´ー`)ノ。よく事情を飲み込めなくてもノってくれた他国のかたもいらっしゃいましたし。

 ちょっとした祭りの雰囲気。
20060730153842.jpg

20060730153859.jpg



 ゴブフォは毎回同じことをして、同じように負けて、どよ~んとした空気が漂ってましたから、たまにはこういうイベント(?)もいいんじゃないでしょうか。


 安藤満の亜空間殺法みたいなものです(誰がわかるんだこんなネタ)


 反省会も、召喚運用の仕方や二方面の戦場の押し退きといった、通常作戦でよく言われる課題について、別な角度から検証できましたし。

20060730153910.jpg

20060730153928.jpg



 それにしてもゲート立った瞬間の動きは(ログとMAPからしか追えませんでしたけど)見事でした。

 「できる限り大きなグループが意思統一して動いた際、どれだけの威力を発揮できるか」、所属部隊を越えて実行できたのは意味あることなんでしょうねぇ。

 個人的にはいつもとちょっと違った空気に触れることができて、リフレッシュにはなりました(さすがに毎回やるような策ではないですから、ね)


 さ~て、気分一新、がんばってがぉ~していきます! でわ~。
ファンタジーアースTB:0CM:3
<< 隣の芝生に愛をこめてホーム全記事一覧不治の病に愛をこめて >>

コメント

後半上手く行かずボロ負けとは聞いてたのですが、雰囲気は悪くなかったようでちょっと安心しました。
失敗したのは残念ですが「所属部隊を越えて実行できた」という部分においては非常に意味のある作戦だったんじゃないかなーっと思いますね

惜しむらくはこの作戦に会議のみで参加できなかった事…
なまじ会議だけ出てたから、ひっじょーーーーーに悔しいっす(´Д⊂
ちこぱい #-|2006/07/30(日) 16:26 [ 編集 ]

こっちにトラバってあるということは
完全移転かな?かなかな?
あとでリンク張り替えておこう


しかし、しらさんのとこでも見てきたけど

いいなああああああ

くそう、日曜日がバイトじゃなければ…orz
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/07/30(日) 16:33 [ 編集 ]

>ちこぱいさん
 部隊実装前の懸念、(私的には)一掃されたように思います。
 ・・・いいじゃないですか、やまとタンいるんですから(スポットでネガ^^;)

>アトロムさん
 完全移転は明日8/1です。でもいろいろひっかかってまして・・・FC2て、リンクひとつずつ登録しかないのかなぁ(TдT)
sarny #-|2006/07/31(月) 01:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/4-64432aaf

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
