sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ポジショニングに愛をこめて

2007/03/25(日) 20:09:19

 いえ、愛をこめ難いんですが。

 すいません。思いっきりネガるというか、荒れます(T内容が内容なのでTBPとFC2のジャンルからは外しました)。

このテの話題が嫌いなかた(まぁ好きな方もそういないでしょうが)はスルーしてくださいまし。


 で。








 FEZになってから大きく変化したもののひとつに、「戦場におけるクリ銀の立ち位置」というのがあります。

 ROD時代はキプ(キャッスル)前がほとんどでした。

 これは、キプ正面に大クリが位置することが多かったのと、死に戻りのかたが見つけやすい――Killクリの受けと、(当時スタック所持できなかった)リジェネ等の配布等――ようにとの配慮です。
 僻地から輸送する際も、とりあえず城目指よかったわけですね。

 ところがいつのまにか、キプに最も近い大クリ(城の裏手だろうが高台だろうが)がクリ銀の定位置になりました。

 最初違和感がありましたが、要はクリを必要とするかたが見つけやすく(かつ受け取りに行きやすく)、大クリからのクリ供給がスムーズにできる地点が最良のポジションになるわけですから(それにKillクリもらうことがめっきり減りましたし・・・・・・ん、城前にいないからもらえないのかも)。

 さて、基本ポジションを固めたあとは、クリ希望者や細かい動きが苦手な輸送ナイトのために、ちまちま動くことになります。


 もちろん一時的に大クリから離れることもあるわけで。






 ありゃ。離れすぎましたか・・・・・・て。


20070325194750.jpg


 アレ? あの、もしもーし。まぁ、いいでしょう。ほら、私オトナですから。何年がぉ~の猛者相手にクリ銀してると思ってるんですかあっはっは。



 しばらくして。


20070325194805.jpg


 え~と。





 ちょ、ちょっと動いてくれないかなぁ(#^ω^)ビキビキ
 つっこもうかと思いましたがその間の(悪い意味での)軍師発言ぷりからあんまり関わりたくなかったのでオトナの対応。


 そして。


20070325194849.jpg


20070325194900.jpg


 隣で掘ってるかたまで言い出しはじめましたorz
 でも頑張ってオトナの対応。


 ついには。


20070325194916.jpg





 召喚予定者のかたにまで言い出す始末。


 ・・・・・・あのですね。

 ・・・・・・といいますか。






 ・・・・・・あのな。





 ちったぁ動けってんだ! MAP見て前線や召喚状況に文句垂れてるヒマがあったら行動キーのひとつくらい押しやがれ!!





20070325194941.jpg


 ええ、ええ。まったくもって、ごもっとも!!




 クリ投げつけて前線行こうかと思いましたよorz




 ・・・・・・そうすべきだったのかもしれません。「召喚少ないようなので私でます。クリ銀よろしくね♪」

 コレですね。

 まだまだ修行が足りないなぁ(´Д⊂ヽ

ファンタジーアースTB:0CM:11
<< 昨日はホーム全記事一覧羽モードに愛をこめて >>

コメント

よく耐えましたねー、さすが大人です^^
私だったら、こういう子はBLに入れちゃうかも。
かるの #QJm/eL3k|2007/03/25(日) 21:38 [ 編集 ]

クリ銀行好きなんですけど。。。
途中から変わったりすると召還情報がわからなくてもたもたしちゃう。
文句言われないように出来ることしたいんですけどうまくいかなくて。。。
頑張ります。
がんばってください
☆あまね #-|2007/03/25(日) 23:38 [ 編集 ]

(・∀・)ノ 先生ぃ、だんだん名前が見え始めてきました
丁度この戦場にいたけどナイトになるときにブツクサ聞こえたから前線にとんぼ返りしそうになったよwww
先生が銀じゃなかったら確実に召喚しなかったヨ
この時はホントにおつかれさまでした
よーぐると #-|2007/03/26(月) 00:03 [ 編集 ]

なんて香ばしい事件・・・。
サーにーさんの紳士な態度で事なきを得ましたが。
いずれ、こういう方は干されるでしょう(;^ω^)
Atolie #-|2007/03/26(月) 00:45 [ 編集 ]

良く耐えましたね…
たまにはストレス発散もどうでしょう
Mash #XVGeVudM|2007/03/26(月) 00:59 [ 編集 ]

これは酷い
私なら、「んじゃやれよっ」と言って抜けてますね、間違いない。
wizwiz #nQ5bPT7s|2007/03/26(月) 01:04 [ 編集 ]

ほんとにあるんですねこーいうの・・・
知り合いは輸送ナイトであったようです。
「輸送さん、もっと近くにきて」
みたいに言われたそうです。

さーにーさん、頑張りましたね・・・
ほんっとーにお疲れ様です(涙
しゅのぅ #rvh5hhnE|2007/03/26(月) 01:28 [ 編集 ]

あ、自分こんなコには「別に遠くありませんが?銀はゲートも見ていたいですし。<tnm>さんが遠いかと。」と切り返してました。
…ええ。オトナ気ないです。
laut #-|2007/03/26(月) 02:32 [ 編集 ]

この人レゼル○さんにも暴言はいてたなぁ、と。。。
無料化の影響なんでしょうか
そしてSS1個だけ名前がみえてr、、、ゲフゴフッ
Lac #-|2007/03/26(月) 10:42 [ 編集 ]

私なら無言で戦場から抜けるか
「ナイト少ないので銀行閉じてナイトでます」
とか言ってとっとと銀行止めてますね…

耐え抜いたさにたんはこの戦争のMVPですヨ
ちこぱい #fwyeETgo|2007/03/26(月) 21:07 [ 編集 ]

>かるのさん
 BLは苦い思い出があるので入れられないんですよ~orz

>あまねさん
 クリ銀の役目はクリ受け渡しと在庫報告。これだけです(他はあくまで余技!)
 今回はまれなケース。クリ銀さんに文句いうひとはいませんよ^^ がんばです。

>よーぐるとなひと
 さすがに収まりつかなくて、そのあと愚痴ったでしょ?^^; お相手ありがとです!

>NRたいちょ~
 実はNR再編入直前の出来事。よかったです。部隊チャできてたら、もうなにを言っていたか正直自信がありません。

>Mashさん
 ビ、ビールを(ピー)本ほど・・・(健康的じゃない^^;)。

>氷皿ですよね確か。なひと
 頭に血がのぼってたのでそこまで考えられなかっただけです。はい。

>しゅのぅ師匠
 裏方してるとログがよく見えますものね・・・。余計にダメージが。
 がんばりますよ~!

>lautさん
 いやぶっちゃけ、キッチリいうのもアリだと思います。周りや本人のためにも。
 その機会を逸したのがちょっと残念。

>Lacさん
 ぎゃーす! 修正! 修正!!
 ご指摘ありがとうございます。
 関係ないかたまで名前でてたorz

>氷皿のはずなおかしのひと
 戦争には負けてしまいましたorz
 楽しむためにゲームやってるわけですからね、不必要なガマンはよくありません。
 こういう場面での選択肢も増やしていこうと思います。ハイ。
sarny #-|2007/03/26(月) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/188-1a4155b6

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
