sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

羽モードに愛をこめて

2007/03/24(土) 12:29:40

 近所で桜祭りがあるというのに雨が降りそうです。むぅ。焼き鳥が。


 それはさておき。


 プレイスタイル見直し第6弾(?)「羽モードにチャレンジ」。

 FEを始めたてのころはゲームパッドonlyだったせいもあって、ずーっとエイム(照準)モードでやってきたんですが、このところは左手(パッド)で移動・ステップ他 + 右手(トラックボール)で視点移動・スキル選択がすっかりデフォになりまして。

 それならかえって羽のほうがいいんじゃないかと思ったしだい。アナログスティックに比べてトラックボールなら自在に動かせますし。

 というわけで一昨日は2nd弓スカ「sarny_zwei」羽モード仕様で一戦!


 (SS撮り損ねてたorz)



 やってみた感じ。

 当たります当たりますヽ(´ー`)ノ

 弓攻撃、特にイーグル等の直射系スキル命中率が体感比3割UP(もとの命中率を訊いてはイケマセンヨ?)。

 思わず相手スカとイーグル合戦やってみようかと思うくらい。・・・・・・いえ不毛なのでやりませんが。

 あとノールック(あっち向いてホイ)攻撃がエイムモードにくらべてやりやすいような気がします。まぁパニスカ迎撃と撤退するときにしか使いませんけども。

 ただ遠距離狙うのに夢中で足が止まったところをヲリにぺったんされたり、視点変更に手間取っている隙にパニられたりと、いろいろ課題が多そうです。それにレイド等の曲射系の当て方がいまいち。


 しばらくやってみて、慣れたらメインにしてみようと思います。



 とはいっても弓スカ・皿はともかく、ヲリ・純短剣の近接職で使ってる人っているんでしょうか。

 ハテ?


ファンタジーアースTB:0CM:9
<< ポジショニングに愛をこめてホーム全記事一覧Blacksmith with Love >>

コメント

全然上手くないけど全職羽モードよ?
ポインタの位置が悪くて建造物が出来た瞬間などに攻撃できなくなったりな困り者モードだけどね
よーぐると #-|2007/03/24(土) 13:18 [ 編集 ]

同じく、羽モードオンリーです。
エイムだと予想もしない画面揺れで酔っちゃったり・・・。
Cupid #-|2007/03/24(土) 13:32 [ 編集 ]

全職羽モードです。
エイムだと酔うという大問題があるのと、
羽モードだと画面手前にステップした相手にも
バッシュやヘビスマできるからです。
ワルプルギス #-|2007/03/24(土) 14:37 [ 編集 ]

動画を見て頂ければわかりますが全て羽。
aimだと画面が揺れすぎて周囲警戒ができないっす私は。
あと上で言われているように背面側面への攻撃がスムーズに行える点。
Ertai #uzo4xbSo|2007/03/24(土) 16:47 [ 編集 ]

初めまして。。SNSからきました。
E鯖エル所属です。
羽モードで無かった頃は3D酔いばかりでした;;
これからも遊びにこさせてください。
☆あまね #-|2007/03/24(土) 20:50 [ 編集 ]

□Eのころからずーっと十字モード
羽はつかったことない(´∀`)
Zellseil=Raizell #-|2007/03/25(日) 12:37 [ 編集 ]

>よーぐるとなひと。
 羽モード模擬戦につきあってくれてありがと~。
 やりはじめると色々問題が。明日書きますけど。

>Cupidさん
 なぜか船酔いはしますが3D酔いはしない体質なのでぐるぐる視点回しても平気です^^;

>ワルプルギスさん
 そうそう。やってみると画面手前にもポインタ合わせられて感動しました。

>Ertaiさん
 少数派だと思ってたんですが >近接職羽モード。
 意外に多そうですねぇ。

>あまねさん。
 をを。遠い(?)ところからわざわざ!
 スイマセン、今日はネガ記事ですorz

>Zellseil=Raizell さん
 よ。ようやく。
 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
sarny #-|2007/03/25(日) 20:15 [ 編集 ]

羽モード結構多いんですねー
自分は使い分けですがAim状態が圧倒的に多いです
キーボード+マウスの自分にとってはパッドは未知の世界です
トラックボールは触ったことすら…
Mash #XVGeVudM|2007/03/28(水) 08:26 [ 編集 ]

>Mashさん
 トラックボールはクセがありますが、指で「弾く」ことができるので、カーソルの大距離移動がとても楽チンですよ~。
sarny #-|2007/03/28(水) 23:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/187-f3970a6b

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
