sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

エモーションに愛をこめて

2007/03/16(金) 21:37:40

 小技ってほどでもないんですけども。


クリ銀をしていると、軍チャとクリの受け渡しに忙殺されて、表面上なんのアクションもせずボーっと突っ立っているように見えることがあります。
 さすがにそれではさびしいので、召喚で出撃されるかたやクリを渡してくれたかたに応援拍手のエモなんかをよくやったり。

 さてこのエモですが。


 あらかじめマクロに登録していたり、「J」キーでリストを呼び出したりして使ってらっしゃるかたも多いと思います。





 他に直接コマンドを打ちこむ方法もありますが、私の場合覚えるのがメンドクサイので辞書登録してしまっています。


例)

「はくしゅ」 → 「/clap」



 これだと通常の会話モードからスムーズにエモできますし、焦ってリスト選択を間違えることもありません。



 たとえば倒した敵に敬礼しようとして喜んじゃったり慌ててやりなおそうとしてあきれちゃったりなんて不幸な事態も防げるわけです。








 イエ昔ノ話デスヨ。モウ時効デスッテバorz


ファンタジーアースTB:0CM:6
<< 初キマに愛をこめてホーム全記事一覧初心に愛をこめて >>

コメント

なんという過去。
オスカー #-|2007/03/17(土) 00:35 [ 編集 ]

流石…。
敵を精神的にまで打ち砕くなんて…。

これからもガンガン打ち砕いて下さい(ぇ
犬コロ #-|2007/03/17(土) 01:35 [ 編集 ]

「J」キー、そしてモーションの存在すら知らなかったヨ!
Taisai #-|2007/03/17(土) 09:04 [ 編集 ]

さすが叫ぶクリ銀!
キンカとか待ちマップとかではエモいいかも…
よくタイムアウトするんだよね…視点切り替えだけじゃ落ちるよぅ
よーぐると #-|2007/03/17(土) 10:05 [ 編集 ]

そして・・・
軍チャで「はくしゅ」
と誤爆したりするんですね・・・アレ?

辞書登録は便利ですよね~。
エモーションまでは考えてなかったので
今度から使わせてもらいます!
しゅのぅ #rvh5hhnE|2007/03/17(土) 18:32 [ 編集 ]

>卿。
 ふ。ミステリアスな過去ざましょ?

>犬コロ師匠
 ええもちろん心理的効果を狙った・・・イエゴメンナサイorz

>Taisaiなひと
 とりあえず「H」キー!
 ・・・ああ、いろいろと教えてないデスねorz

>よーぐるとなひと
 ちまちま動くだけでもOkですよん >タイムアウト

>しゅのぅ師匠
 あっはっは。
 その程度の誤爆、私がやっていないとお思いですか
sarny #-|2007/03/18(日) 10:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/182-b7e45a50

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
