sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ジャッジ封印に愛をこめて

2007/03/14(水) 21:28:37

 ヘタレのsarnyですこんばんわ。
 (こんなことを書くから怒られたりするんです)



 さて。

 3rd「sarny_drei」は純雷皿として育てていたんですが、ここで大きく方針転換。
 ジャッジメントレイを封印することに決めました。

 ついさっき。


 ・・・・・・いえちゃんと理由はあるんですよ?

 どうもジャッジを覚えてからというもの、それに頼りきったわりにきっちりとKillで締められないのはどうかと思いまして。

 与ダメは稼いでる(らしい)のですが、なにぶんアナログなものですから、戦闘においては局面局面で「いかに相手の行動意思を挫くか」――つまりスキル発動を潰したりコケさせたり・・・・・・(Killはその最たるものですね)といった見てわかる行動を重視してしまう性質でして。スコアを見てもあまりピンとこないんですよねぇ。
(単に数字に弱いだけともいいますがorz)

 ちょうど自分のプレイスタイルを見直しにかかろうかと考えてもいたところ。大技連発グセを直そうかと。

 で、単にスキルスロットから外すだけでもいいんですが、せっかくもらった壷もあることですし、一度リセットして浮いたジャッジ分のSPを氷魔法にまわすとしましょう(試しにとったアイスボルトがすごく使い勝手が良かったので)。


 要は2色皿ですね。


 しばらく3rdは近接支援皿として、前線で身体を張ってきます!




 ・・・・・・もちろんクリ銀もしますよ?


ファンタジーアースTB:0CM:5
<< 初心に愛をこめてホーム全記事一覧Newsweekに愛をこめて >>

コメント

つ 三色皿

使ったことないけど意外といけるらしい。
Ertai #uzo4xbSo|2007/03/14(水) 23:55 [ 編集 ]

ライトニング多用の雷皿のが怖かったり。
勝手にリンクしました!
ワルプルギス #-|2007/03/15(木) 00:06 [ 編集 ]

大技連発癖は私もありますねぇ。
カレスばっか狙ってる自分が居ます。
まぁジャベの信頼度が低い所為なんでしょうなぁ・・・。
wizwiz #-|2007/03/15(木) 02:17 [ 編集 ]

単発の魔法はどうしても信頼性が低いので
当てやすい大技に頼るのは仕方ないとも思いますけどねー

ヘタクソの言い訳かもですが(笑)
ちこぱい #-|2007/03/15(木) 10:46 [ 編集 ]

>Ertaiさん
 あっはっは。何度もいってますが、
 「自分、不器用ですから」(高倉健さん風に)

>blog開設おめでと~さん
 リンクされました!
 受ける身としては確かに痛いんですが、やるほうとしてはキッチリ倒すか最前線からお帰り願うくらいのダメ与えないと割りに合わないですorz

>氷皿っぽいひと
 動き方しだいではあるんですけども>大技狙い
 む。ジャベよりウェイブのほうが使い勝手いいんでしょうか?

>氷皿なおかしのひと
 いやほら、乱戦で誰に当てられたか判らない大技くらうより、僻地で的確な技を受けたほうが感心するというかヘイト値上がるというか。

 
sarny #-|2007/03/15(木) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/180-f5b9fce1

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
