sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

クリ運用に愛をこめて

2007/03/07(水) 23:44:50


 ひょっとしたらネガっぽくなってるかもしれません。



 戦場におけるクリスタルは、オベ展開に召喚戦にと、戦争を有利に進めていくための、自軍の大切な共有財産です。

 そしてクリを効率よく運用するために、(少なくともRODβ以前)どこかの誰かが考えだした――あるいは、ちょっとだけ気を利かせただけだったのかもしれません――のが、クリスタル銀行、いわゆる「クリ銀」。



 そんなクリ銀をやっていて、最近、特に「ZERO」以降よく目にして気になっている行動を二点ばかり。



<その1>
sarny「クリ銀◆40~」
ヲリA「くりぼ」(※クリ募集の意)
sarny(あ、はいはい。いくつだろ)
ヲリA「ナイトでます。くりぼ」
sarny(ん~・・・・・・まぁ両手ヲリの死に戻りのひとだから、0~3クリは持ってるとして、さっき座ったばかりだから+1~2と。とりあえず35個渡して足りなければ・・・・・・)
ヲリA「多すぎ。10返します」
sarny「・・・・・・」



 ・・・・・・ああ、そうですか。
 できるだけ、「@25」だけでもいいので、必要数言ってくださるととても助かります。





<その2>
sarny「クリ銀◆16~」
スカA「ナイトでます。20ください」
皿A「ナイト@20」
sarny「・・・・・・」
スカA「・・・・・・」
皿A「「・・・・・・」

 そして数十秒後。

sarny「輸送ありがとう。クリ銀◆30・・・・・・」
スカA「ナイトでます。20ください」
皿A「ナイト@20」
sarny「・・・・・・」



 ・・・・・・ああ、そうですか。
 ん、ん~(#^ω^)ビキビキ







 すいません。
 どうもこのところ心に余裕のないsarnyです。


 ROD組の、クリ銀を名乗るならこれくらい泰然自若と・・・・・・。



 orz

ファンタジーアースTB:1CM:13
<< 3/5VUに愛をこめてホーム全記事一覧純職に愛をこめて >>

コメント

あまりにもよくみる光景ですね!
思わずあーあるある・・・と笑いが・・・

銀行業務もいろいろ大変なことがありますが
頑張ってイキマショウ・・・!
しゅのぅ #rvh5hhnE|2007/03/07(水) 23:52 [ 編集 ]

その2のほうはなにが問題なのかわからないけど・・・どっちかでいいから先20渡してでとけよ、ってことかな?

もう運用以前の問題な気もしますね(´・ω・`)
Sirayuki #0bVsHEk6|2007/03/07(水) 23:59 [ 編集 ]

あるあるあるあr…(´・ω・`)
Mash #XVGeVudM|2007/03/07(水) 23:59 [ 編集 ]

最近まったくクリ銀をやらなくなった私ですが・・・・
Bは本当によくありますね。
遠慮してるのか、聞いてないのか、私のことが嫌いなのか、兎に角かなりビキビキきます。
クリ銀をやめた理由の一つですなw
wizwiz #-|2007/03/08(木) 00:46 [ 編集 ]

よく輸送ナイトをやってるわけなのだが…
クリ銀さんが持てないから隣の掘ってる人に渡そうとすると…受け取ってくれない
その後向こうからトレードが来てクリを渡される…オィィ!9個で…よくねーyp!
たまには適当にやってm…あ?w
よーぐると #-|2007/03/08(木) 01:38 [ 編集 ]

なーんか全然気になんねー人がここに。
ケース1はテメエ何様?と言われそうな勢いで「個数plz」と言い放ち、
ケース2に至っては平然と先に募集かけた人に手持ちクリ放り投げます。

気を遣ったら負けですよ銀行業務なんて。きっと。
Ertai #uzo4xbSo|2007/03/08(木) 01:50 [ 編集 ]

15以上掘ってもオベ建てに行かない人も多いですよ。
というか、序盤で15も一人で掘るな!
と言いたくなりますけどね。
平然と17とか渡してきます。

オベ建てはやらないとわからないのでどんどんやって欲しいところですが・・・。
ワルプルギス #-|2007/03/08(木) 02:18 [ 編集 ]

確かに一番(#^ω^)なのは序盤で17個とか掘っちゃう人ですね
まぁ、きっとトレードでたまってたんだよなと思いつつ堀が自分を含め3人しかいない現実に…ヽ(`Д´)ノオイ!

まぁ1のケースで私の場合は
私「@40ください~」
「銀0」
私「あっひん(つд⊂)」

とワンクッションを置いて、軽く銀行さんに挨拶しつつ掘ります。戦争といってもゲームですし対人関係もありますから…楽しく気持ちよく進めていきたいものです
Jeanus #-|2007/03/08(木) 02:46 [ 編集 ]

あ、ケース2か!これは失礼(つд⊂)編集できないお
Jeanus #-|2007/03/08(木) 02:47 [ 編集 ]

題名がクソ運用 に見えました。
よくある光景すぎてなんとも…w
laut #mQop/nM.|2007/03/08(木) 02:55 [ 編集 ]

今の戦況と自分が何の召還で出るか考えれば
銀行さんにこんなこと言わせちゃう事も無いのにと思います。

最近私も思うのですが
状況を見てちったぁ考えてくれと思うときがあります。

例えば敵召還が暴れてて騎士足りないならとっととクリ渡して先行して出てもらいますし相手がレイスとかジャイなら護衛するんで先にくださいとか言うのですけどね。
Benihonoka #ftr86F3A|2007/03/08(木) 09:11 [ 編集 ]

>しゅのぅさん
 ガンバリマス!
 といいますか、ベテランクリ銀さんに言われると頑張るしかないじゃないですか。

>なんとなくたいちょ~
 説明不足でしたorz え~とですね。
「とっとと片方に20渡して自身も堀にまわっていれば、今頃ナイト2騎出てるのよ?」

>Mashさん(おひさです)
 (´・ω・`)
 いやもう、それに尽きます。

>氷皿(?)なひと
「意思疎通が十分ならば、クリ銀いらない」のは私の持論です。

 それでも楽しいですよ?クリ銀。

>よーぐるとなひと
 (゚Д゚#)ゴルァ!!
 「常に全力!」はネツの伝統ざます。
 輸送で余るくらいなら、解除→回復→ナイト再出撃もアリですよん。
sarny #-|2007/03/09(金) 00:47 [ 編集 ]

>Ertaiさん
 さすがです^^; いろいろとアナウンスはしてみてるんですけどね~。
 そもそも重荷を背負うような役割ではないですし、ね。

>ワルプルギスさん
 周りの目を気にしてオベたてしないひともいるようです。
 私は最近はわりと率先してやってますけど。
「ほぅら、古参でもこんなに建設下手なのがいますよ~」的に。

>Isaneっち
 そうそう。楽しく気軽に。
 反省orz

>lautさん
 まぁ。レディが「クソ」なんていうわけありませんざますわよ? オホホホホ。

>Benihonokaさん
 そうですね~。
 別に常に戦況を把握しろとは言いませんし私もできませんが、ほんの一手先、「今はこうしたほうがよくね?」くらいは・・・。
 愚痴です愚痴orz
sarny #-|2007/03/09(金) 01:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『クリ[植物辞典]』
クリ編集合戦になっているようですが、争点は「シナグリ」か「チュウゴクグリ」かだと思われます。この件について私は何ら知識を持たないのですが、実際の所どうなのでしょうか? 一方しか言わないのか、それともどちらも言うのか、そもそも同じ物を指しているのか。そうい
植物辞典|2007/03/11(日) 14:38

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/172-8eb3e187

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
