sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

純職に愛をこめて

2007/03/06(火) 23:36:20

【純】=まじりけがないこと。また、そのさま。




 スキル取得のしかたによって幅広い行動をとれるのがFEの魅力のひとつですが、そんななか、あえてひとつのスキルルートに絞った、いわゆる「純職」と呼ばれるタイプがあります。

 純両手・純片手・純弓・純短剣・純クリ銀などなど。
(さすがにいまどき皿で単一色は・・・・・・いやでも意外に多そうな)




 そんなわけで(?)週末は時間を割いて純短剣4th「sarny_vier」を育ててました。

 とりあえず例によってLv10近くまで戦争で成長させて、悪夢の首都近辺エリアから離れたあたりでMob狩できるようになったところで本格的にLv上げ兼お金稼ぎを開始。(注:セオリーとは真逆です。良い仔のがぉ~はマネなさらぬよう)


 で、純短剣でのMob狩なんですが・・・・・・。








 パニって!


20070306233122.jpg
 毒入れて!


20070306233131.jpg
 逃げて逃げて!


20070306233144.jpg
 逃げて逃げて!


20070306233157.jpg
 弱ったところでトドメ!










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 つ、つらいざます。







 純短剣の先輩たちって(いろんな意味で)スゴイやorz

ファンタジーアースTB:0CM:12
<< クリ運用に愛をこめてホーム全記事一覧木鶏に愛をこめて >>

コメント

純短のMob狩りは基本攻撃一本ですよ
殴ってちょっと移動してまた殴る
しめじ #IjUZIPhA|2007/03/06(火) 23:50 [ 編集 ]

弓(パワーショット)で18ぐらいまであげてから壷割るんだと思うよ?
うん、しらないけど、きっとそう
よーぐると #-|2007/03/07(水) 00:31 [ 編集 ]

弓の基本攻撃でいいじゃないですかw
スカの低レベル上げはほぼ基本以外使わないですよ。

47以上はヴァイパーで狩るのが一番だったりしますけど。
なんでなんとかVenomは狩ってないの~?w
ワルプルギス #-|2007/03/07(水) 01:03 [ 編集 ]

先日シュア攻撃で「レイスいませんか?」と全チャで誤爆されていたので、両軍丁度レイスが死んだ報告があったので全チャで「ザマスさんレイスやられましたよ」とついいじってしまった銀行の人です。

純短剣Lv40のオイラがマジレスすると

ソロなら弓の基本攻撃でMob狩ります。

PTならハイドからレグブレ・アムブレ→ヴァイパーでDotダメ与えつつ他職が狩り易い様にアシストでしょうか。(ガドブレで状態異常が入りやすくなるらしいです)

これでキングリも大丈夫?いや他のグリフォンに追い回されるからだめか orz

そんなとこでしょうか。
Benihonoka #-|2007/03/07(水) 09:44 [ 編集 ]
補足ですが
上記例は私の場合そうしてるってだけですので。

ちなみに被ダメの多い格上のMob→基本弓
被ダメの少ない格下のMobで数を狩る→基本短剣
にしています。
Benihonoka #ftr86F3A|2007/03/07(水) 09:52 [ 編集 ]

全然関係ないですが、私は見逃しません。画像右下にある矢印アイコンを・・・
Sirayuki #0bVsHEk6|2007/03/07(水) 12:29 [ 編集 ]

沸き場2~3箇所くらいをブロウ撒きつつ行ったり来たりして弱ったところを通常短剣おすすめ。
rico #-|2007/03/07(水) 14:00 [ 編集 ]

とりあえず

弓の通常攻撃でファイナルアンサー('∇')
Zellseil=Raizell #-|2007/03/07(水) 19:39 [ 編集 ]

>しめじさん
 う。スキルに頼らないほうがいいんでしょうか。

>よーぐるとなひと
 純短剣を名乗ったその日から、弓は倉庫の奥深くざますよ?

>ワルプルギスなひと
 弓・・・・・・。
 イエホラ、人型Mob相手にしたほうが実戦的じゃないですか。あっはっは。

>Benihonokaさん
 恥ずかしかったじゃないですか!
 ブレイク系は盲点でした。
 c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

>なんとなくたいちょ~
 オトナがそんな些細なコトに突っ込んじゃいけません!

>rico姉
 なるほど! 単体攻撃しか考えてませんでしたorz

>Zellseil=Raizellさん
 純短剣ですってば!!
sarny #-|2007/03/07(水) 23:54 [ 編集 ]

あ、そういえばパニのやり方
メッセージで送っておきましたけど読みましたか?
無印か2に送ってあります。
ワルプルギス #-|2007/03/08(木) 02:15 [ 編集 ]

敵の集団の中でリジェネ飲む
ヴァイパー→ダウン→別タゲヴァイパー→ダウn
もしくは延々とブロウ撒きながらでしょうね
ちなみに46レブナントを毒で倒すのは約40分かかります
Mash #XVGeVudM|2007/03/09(金) 13:14 [ 編集 ]

>ワルプルギスさん
 ありがとうございます(TдT)
 勉強させてもらうざます~。

>Mashさん
 うぁ・・・。
 き、気長に狩るとしますorz
sarny #-|2007/03/09(金) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/171-e9817116

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
