sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

クリ堀に愛をこめて

2006/08/08(火) 22:28:25

 エル留学中、以前からやってみたかったことを実践してみました。
 それは・・・・・・


「開幕から終戦まで、徹頭徹尾クリ堀大作戦」


 ・・・・・・自軍優勢の戦場探すのが大変でした(´Д⊂ヽ
 実は1st・2ndとも、徹堀(造語)したことがなかったんです。今回、その理由の一端がやってみて明らかに。



 さて、とりあえず開戦と同時に後方の一番遠いクリへダッシュ。首尾よく一番乗り。

「<pos>堀開始~ 1名」

 ・・・・・・あっという間に20個に。なんだかクリ銀や召喚準備しているときより早く貯まるような気がします。もったいないのでオベ建てに行って戻ってくると他にお二人ほどほりほり。

「<pos>にて3名堀中~。クリ90%。輸送ナイトさんお願いします」

(※実際はここまで詳細な発言はしてません。合間を見てぽろぽろと)
 再び堀開始。20個貯まります。ということは、同じく掘ってるお二人も貯まっているわけで。

「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・15個ずつくださいなぁ。まとめます~」

 悪いビョーキが顔を出しました。
 そんなわけで、中盤戦は僻地にてプチクリ銀(輸送ナイト窓口)。後半は堀が私一人になりましたが、輸送の手がおっつかないので掘っては徒歩輸送。

 そしてクリ獲得数は・・・・・・「B」(SS撮り忘れ)

 orz

 Aはともかく、Sなんてどうやってとるんだろう・・・・・・。








 さてさて、あらためてクリ堀についてなんですが。


 戦争遂行上重要な役目なのは間違いないですけども、精神的にツライです


 というのも、戦場にあって比較的落ち着いてMAPやログを見ることができますので、戦況の大筋を把握しやすいわけです。


 すると、

(・・・・・・クリ銀さん、まだ出ないのかな)
(西押されてるなぁ。応援行ってこようか)
(味方レイスもうでたのか、護衛ナイト足りてる?)
(敵オベ、ジャイで壊せそうだな)

 などなど。


 正直そのもどかしさたるやクリ銀の比ではありません。クリ銀の場合は召喚希望者を手助けすることで、まだ直接戦局に寄与してる実感がしますので。

 たぶん、戦争において行動の選択肢を多く持っているかたほど、葛藤に苦しむような気がします。私の場合は上記四つくらいですが。この場合、キャラのLV・職業やプレイヤーのアクションスキル等は考慮しないでおいてください(TдT)

 (選択肢=経験と言ってもいいかもしれません。「やったことがある」=「できること」ですから。その質の良し悪しはともかく)

 とはいえ、FEの戦場においてクリスタルが重要な役目を負う以上、有効活用しない手はありませんので、「クリ堀に徹するひとがいてくれる」というのは非常にありがたいことです。クリ銀に比べれば目立ちませんが、決して楽をしているわけじゃないと思いますよ。







 ・・・・・・しかしまー、支離滅裂な文章になってしまいました。

 で。そんな私は。

 留学先のホルにてクリ堀に挑戦中。
 なんだかもどかしさが楽しくなってきました。そのうち気持ち良くなるかもしれません。

(゚ー゚*)
スポンサーサイト
ファンタジーアースTB:0CM:5
<< 異国情緒に愛をこめてホーム全記事一覧ホル留学に愛をこめて >>

コメント

やっと私がどれだけクリ堀やっても"S"取れないかわかっていただけましたでしょうかorz

ホント無理だよ・・・誘惑多すぎるもん(´Д`;)
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/08/08(火) 22:48 [ 編集 ]

ゴブフォの防衛で輸送ナイトがきまくってくれた時は250個ほど掘れましたなぁ・・・。
掘ってるのが私しかおりませんでしたが・・・w
Oscar #-|2006/08/08(火) 23:09 [ 編集 ]

初めまして。
せっかくなので、足跡なんぞを…w

クリ掘り、以前はスクワットで早く掘れたので、Sは難しくなかったんですが、今は精神的にキツイですね。

あとクリ掘りとは関係ありませんが、ホルには面白い人たちが結構いるとの事です。
実際はどうかわかりませんがw
ピ○パ○姉妹とか、神○騎○団とか。
ホル留学頑張ってください^^
犬コロ #-|2006/08/09(水) 00:33 [ 編集 ]

私の最高はAですねぇ…
誘惑に耐えれず、ついナイトでちゃうんですよね(^_^;)

いいんだかわるいんだか(笑)
ちこぱい #-|2006/08/09(水) 20:56 [ 編集 ]

>なんとなくラーメンなひと
 いやもう、ほんと、おっしゃるとおり「強靭な精神力」必要ざますよ。

>卿
 にひゃく・・・輸送ナイトさんと上手く連携できると、確かにクリ回りますよねぇ。 クリ銀さんが持ちきれないほどに(TдT)

>犬コロさん
 わざわざありがとうございます~。<(_ _)>
 ふむふむ。面白い人たちですか。これはフレ登録しなければ!(まて)

>ちこぱいさん
 クリ掘ってても葛藤してるひともいると勉強になりました。
 よぉし、お姉さんクリ堀のひと誘惑しちゃうぞ~。
 
sarny #-|2006/08/09(水) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/17-a1ad6fc3

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
