sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

FEの魅力に愛をこめて

2007/01/18(木) 23:32:56


 Almost anything is easier to get into than to get out of.

 たいていの場合、巻き込まれるのは抜け出すより容易だ。


(アーサー・ブロック「マーフィーの法則」)





 さて。

 里帰った際、友人にFEについて話す機会がありました。
 ですがこのゲームの魅力を伝えられたかどうか、自信がなかったり。


「ファンタジーRPG風50vs50の対人ガチバトル」


 簡単に片付けるとこんなん。しかし、それだけにとどまらないのはプレイされている皆さんご存知の通り。

 もともと「楽しさ面白さ美味しさを語ることは好きだけども上手く伝えられない」という難儀な私ではありますけども。


 面白い、のは間違いないです。


 ただ、面白い要素を挙げていこうとすると、なかなか整理できませんで・・・・・・。
 実際のところ、プレイ中に叫んだりキーボードを叩いたり頭を抱えたり腹を抱えたりすることはしょっちゅうです。RODβなかたがたほどではありませんが、発売日からそれなりに長く(密度はともかく)プレイしてきた、今でも。

 逆に長くやってしまっているからこそ見落としたり、つかみそこねてる部分があるのかもしれません。



 FEの魅力って、なんでしょうねぇ。












 まぁとりあえず。

 面白いざますよ? FE。


 今宵は1stのお買い物。では。がぉ~!

ファンタジーアースTB:0CM:8
<< セレクトスキルに愛をこめてホーム全記事一覧オーブ装備に愛をこめて >>

コメント

FEの魅力いっぱいありましたよ!
自分の中の小宇宙に気づける。
-従って漢マインドを心置きなく燃焼できる。
『甘いぜ小僧!』というセリフを吐ける。
-必然的に独り言が増える。
『奴は化け物か?』というセリフを吐ける。
-思い余ってコントローラを破壊する人もいるらしい。
知らない敵に名前を覚えられて妙なライバル関係が生まれる。
-戦闘中にTEL会話が来て不思議な友人関係になる。
自分の身勝手さに気づける。
-行き過ぎて味方より敵に好意を持つ人もいるらしい。

離れてみると色々見えるよ!なんて言ってみる。
Diws #d3xRQPUk|2007/01/19(金) 10:57 [ 編集 ]

こんにちはーお久しぶりです。
FE研が移転したので、お暇なときにでもLINKの張替えをお願いいたします!
新アドレスは http://www.feken.net/ です。
バナーの画像は変わってないのでそのままでOKです~!
今後ともよろしく(`・ω・´)
十六夜@FE研管理人 #hE4kmW4M|2007/01/19(金) 13:32 [ 編集 ]

援軍やチュートリアルで敵味方にわかれて
知り合いも殴れる!
え?なんか違う?
ワルプルギス #-|2007/01/19(金) 18:17 [ 編集 ]

>会長~
 何度かプレイできない事態に陥ったことが、結果的に長く続いている原因かもしれません^^;

>十六夜さん
 をを。お久しぶりでございます!
 リンク変更しましたヽ(´ー`)ノ
 FE研、頑張ってくださいな~!

>ワルプルギスさん
 む。合ってるかもしれません^^;
 よし、まずは長年(?)正体をたばかってきたお礼を・・・。
sarny #-|2007/01/20(土) 11:00 [ 編集 ]

FEの魅力…
社会人にやさしい。
1日1時間からプレイ可能。
莫大な時間を求められない。
必要とされるPSが多岐にわたる。
頭つかう。

簡単に言えばライトプレイヤー向きな点と、
球技で言うところの"ポジション"的な、誰でも自分を活かせる場所を見つけられる点ですね。

あと人間関係が希薄なわりに、下手なMMOよりコミュニケーション能力が求められるとことかも結構すき。
rico #-|2007/01/20(土) 15:37 [ 編集 ]

PSOで多人数対戦できる…と理解しました。
でも、PSUっては絶対言うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじk
パソコン買ったら突撃スルヨ!ヽ(゚Д゚)ノ


よーぐると #LkZag.iM|2007/01/20(土) 19:13 [ 編集 ]

>よーぐるとなひと
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
sarny #-|2007/01/20(土) 21:10 [ 編集 ]

>rico姉
 確かに社会人の味方で^^;
 コミュニケーション・・・確かにそうですね~。
 ゲームシステムだけ見せて、「どうだ、面白そうだろう」と訴えかけるタイプのゲームではないので、そこらへんの伝えどころが未経験者にはなかなか^^;
sarny #-|2007/01/20(土) 21:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/151-fdbbfd4a

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
