sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ネツァワル王国に愛をこめて

2006/08/06(日) 20:17:29

 本日の記事は豪華三本立てそのさん。

 ・・・・・・なんだか移住宣言みたいなタイトルですが。


 3rdでエルに所属してみて、戦場で感じたことなんかを書いてみます。

 もっぱら裏方(クリ堀クリ銀オベ建てにクリ輸送、たまに召喚もやりましたが)ばかり15戦ちょっと。ほとんど対ネツ戦。後方からの視点になるのは勘弁してくださいまし。

 あくまでsarnyの印象です。





 え~と、まずは、
 一番最初のオベ建てがものすごく早い

 当然ながらその後のオベ展開も非常にスムーズ。ただ、後方の隙間埋めに時間がかかることも。


 クリ銀がでないときはとことんでない

 思わず私が名乗りをあげるほどに。もちろん早めに出ることもあって、仕事振りは確かなんですけども。もったいない。


 レイスさんが単独でほいほい出て行く

 「護衛ナイトは後からついて来い!」ってことらしいです。これはこれでナルホドと。実際、その後ナイトさん連続出撃したりとか。あと、レイス死亡後に後継者難に泣くことが少ないです。


 わりと固まって行動する

 PTや部隊で連携してるようには見えませんが、ネツにくらべると個々バラバラに動くのが少ないように思います。


 POT回しが浸透している

 ネツでも最近少しずつ行われてますが、かなり差があります。
 クリ銀さんが配布したりするのはもちろんですが、前線近くのクリ堀士や輸送ナイトさんもクリとトレードしたり。「クリ銀さん、リジェネある?」と気軽に言ってくれるのはとても嬉しいです。


 クリ使用の目的や必要数を言ってくれない

 もちろんエル皆が、というわけではないです。ただ、

「クリください」
(え・・・・・・っと)
「・・・・・・ナイトでます。@15」
「あ。はいはい」

 なんてケースが非常に多くて。これ、エルさんの文化なんでしょうか。とりあえず必要なら声をだしておく、とか。もしくは手持ち分すべて渡すのが常識? 慣れるまで大変でした(´・ω・`)



 ざっとこんなところです。正直、戦争の進め方じたいは(当然ながら)ネツとエルとで大きく差異はないように思います。


 侮るなかれ、恐れるなかれ。もちろん、自らをむやみに貶める必要もありません。
 隣の芝生は青く見えるものですし、そう見えるだけの手入れを向こうが行っているのも事実ですが、こちらの花壇もいいものですよ。通行人が思わず足を止めるくらいには。





 そんなわけで。
 隣国に強敵がいるのは倒しがいがあって非常に楽しいヽ(´ー`)ノ

ファンタジーアースTB:0CM:5
<< ホル留学に愛をこめてホーム全記事一覧sarny_IELに愛をこめて >>

コメント

へえー、やはり国でずいぶん違いがあるんですね!
わりと固まって行動するというのは、なんとなく私もそういう印象を持っていましたが、その他の点は初めて知る内容ですね。
強国エルの強さの一端がうかがいしれます。
ネツも学べるところは、素直に学びたいものです。
かるの@Faiarl #-|2006/08/06(日) 21:08 [ 編集 ]

> わりと固まって行動する
昨日はこれに惨敗しました(´ω`
統率が非常に取れてますよね。

惨敗がよほど悔しかったらしく
「本気だすぜええええ」
と意気込んで出た2戦目も惨敗。

勝敗もさることながらプレイヤーとしても惨敗でした。
もう明言しないことにします…orz
びっけ #e04PXSqQ|2006/08/07(月) 09:32 [ 編集 ]

> わりと固まって行動する
これは援軍行くと実感できますね。
ただ固まるので主力(レイス周囲)が押してるとこ以外はわりと手薄。
ドラなど戦力が一方向に集まるところは強く
クノーラなど戦線が分散するところは苦手みたいです。

次はホルですか~。ホルの謎を解いてきてください。
ワルプルギス #-|2006/08/07(月) 12:03 [ 編集 ]

ホル楽しみです。ホル最大の謎は
「なぜか初めの5分で、1cm位KILLダメージがある。」
これを解いてネツに持ち帰って研究すれば、
ノーベル平和賞の授与も間違いない。
ELI #-|2006/08/07(月) 18:28 [ 編集 ]

>かるのさん
 POT回しなんかはネツでもどんどんやっていくべきでしょうね~。

>びっけさん
 誰か軍師っぽいひとが統率してるわけではないので、これは個々の連携が文化として根付いてるんでしょうか。だとしたらすごいなぁ。

>ワルプルギスさん
 そうですね。けっこうスルスルっと敵が抜けてくる場面も良く見たり^^;

>Eさん
 けっこう接点がないですからね~。ネツとホル。私もわくわくしてるざます^^
sarny #-|2006/08/07(月) 20:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/15-d1d10ee8

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
