sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

新PCに愛をこめて

2006/12/11(月) 23:03:03

 世はオープンβまっさかり。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 私のほうはといえばPC設定に四苦八苦……いいんです。間の悪いのはいつものことですのでorz


 さて、4年もの間働き続けた愛機が逝って一週間。
 ついに新PCを購入しました!

 おかげで正月の餅も買えないざます……なんて思ってたら。



 購入時のくじ引きでミニ鏡餅をゲット!ヽ(´ー`)ノ





 いやぁ、徳は積んでおくものですねぇ。ええ。




 話はちょっとだけ脇道にそれて。

 PCを店頭購入する場合、よほどの事情が無い限り現金一括払いがオススメです。現金の場合表示価格からさらに3~5千円ほど値引いたりするところも多いですし、メディアやケーブル、送料なんかサービスされるとトータル1万円分くらいオトク。
 ついでに商品サイクルの早いこの業界。3ヶ月もすると新製品、タイミングによっては一世代更新しちゃったりしますので、長期分割払いなんかだと泣きを見ます。(まぁ今のスペックに満足してれば別に気にならないんですが)。分割払いにするならせいぜい3~6回。もしくは購入して一年くらいは新製品情報に触れないようにするのが吉です(マテマテ)。

 などと、カードで買っちゃった人間が言っても説得力ありませんねそうですね。

 とりあえず、今年は親戚のガキど……コホン、子供たちにばらまくお年玉は大幅削減……と。
 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




 ではでは。興味の無いかたにはまったくもってつまらない、新PCの主なスペックを大公開!



【sarny新PC】

・CPU:Core 2 Duo E6600
 (486SX-25MHz以来のIntel製CPU……ナンテコッタイorz)
・メモリ:2GB
 (多くて困ることはないです)
・グラボ:Geforce 7900GTX
 (あ。nVIDIAは初めてかも)
・HDD:350GB
 (過去2回クラッシュした経験のあるWD製。ちょと不安)
・OS:WindowsXP/FedoraFore6
 (遊びで入れてみました。GUI嫌い)



 こんな感じ。Vistaさえ入れなければ再び4年は戦えると思います(といいますかOSの分際でPCスペック要求するなんて本末転倒ー!)。


 これでシェア島崖下だろうがドランゴラ中央だろうが……



 安心してクリ銀できるってものざます!




 今夜からFE復帰!
 いってきまーす。がぉ~!!
ファンタジーアースTB:0CM:14
<< オープンβに愛をこめてホーム全記事一覧復活~ >>

コメント

新PCおめでとう。
お!ウチのとグラボ同じヤツだ。
あとのスペックはウチのPCの倍くらい良さそうだ。いいなぁ。

購入の際の注意点、勉強になりました。
ウチのはまだ買い換えて半年ほどなので、この知識を生かすのが当分先であることを祈るばかりです。
PC逝去のショックはしばらく味わいたくないなぁ。
Taisai #9hZcXcV6|2006/12/11(月) 23:34 [ 編集 ]

おかえりー
また、一緒にガオーの国でがんばるでガンス!
fugaku #GCA3nAmE|2006/12/12(火) 01:00 [ 編集 ]

ずいぶんと良いスペックですなぁ~
私も買い換えようかしら(´ε`)
ハイスペックなクリ銀期待してますよ!w
何故か前回非公開になった人 #-|2006/12/12(火) 02:38 [ 編集 ]

ハイスペックでもクリ銀!

さすがサニーさんだ!
そこにしびれる憧れr

(´∀`)大一番以外のクリ銀も楽しみネ
Zellseil=Raizell #-|2006/12/12(火) 02:54 [ 編集 ]

これで念願のツンデレクリ銀が期待できますなっ!(*'-')

私も新しいマシンが欲しい…Orz
ちこぱい #-|2006/12/12(火) 05:21 [ 編集 ]

新PCおめでとうございます。
sarnyさんがいない間、クリ銀率3割り増しでやっておきましたが、これでお役ごm(ry

いや、今までどおりクリ銀がんばっていきますよ?(笑)
なめっく #-|2006/12/12(火) 06:22 [ 編集 ]

PC復活おめでとうですわん!
戦場で会おうザマス!
Origi #-|2006/12/12(火) 08:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/12(火) 15:08 [ 編集 ]

サニーさんPC復活おめでとうございます。
なにげに今度作りかえる予定の私のPCの
予定スペックとほぼ同じw

ちなみにまだ私サニーさんのクリ銀さんに
遭遇したこと無いんです・・・orz
戦場でお会いできる日を楽しみにしてます^^
シャルロット=フォルトゥーナ #km62nynQ|2006/12/12(火) 20:46 [ 編集 ]

復帰おめでとうございます!
しかしハイスペックPC、とても良いものではありませんか!
イイナーw
でもこれでsarny姉さまの姉さまの戦闘力も200%増しですね!
かるの@ルビール #-|2006/12/12(火) 22:11 [ 編集 ]

復帰おめー!
すごい戦闘力だだだだだ。
OreTueee #-|2006/12/12(火) 22:50 [ 編集 ]

復帰おめでとーです!
わたしゃカードに頼ろうとしたら限度額エラー食らって現金でしたよw
社会人暦ペーペーにはキツイ。。

えぇ、アレです【ハイスペック故の孤立感】へようこそ(゚Д゚)あの世界がっ
Atolie #2veXWRss|2006/12/12(火) 23:42 [ 編集 ]

復活おめでとー!!
これで流れるようなステキクリ銀が!!
…アレ?
犬コロ #-|2006/12/13(水) 03:35 [ 編集 ]

>Taisaiのひと
 PCは壊れるものと心得ませ。
 絡む仕事をしてていうのもなんですが。

>fugakuさん
 がんばりますよ~!
 あ、でも(謎)

>なぜか非公開だったひと
 あっはっは。
 久しぶりにやったらグダグダでしたorz

>Zellseil=Raizellさん
 ネタはいくつかあるんですけどねぇ・・・。

>おかしのひと
 買いましょう!(マテ)

>なめっくさん
 ふっふっふ。復活したからにはなめっくさんの出番は・・・アレ?

>Origiさん
 戦場ではよろしくざます~。

>非公開の君
 年末は帰りますよん。
 色々ご迷惑をかけて申し訳ない(゚Д゚;)

>シャルロットさん
 予算もうひとのせできるならグラボは8800GTXにするテも。ただメモリは「後で増設できるから」とケチってはダメです。
 クリ銀は・・・実際見るとたいしたことやってないです。ハイ^^;

>かるのさん
 ええ、それはもうクリ銀率200%増ざます!

>OreTueeeさん
 戦闘力と引き換えにいろんなモノ失ったようなきがしますorz

>Atolie隊長
 もう、皆さんとお話通じなくて困ってるざますオホホホホ。

>犬コロ師匠
 それはもうめくるめくクリ銀が・・・アレ?
sarny #-|2006/12/15(金) 00:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/135-f9c5fea1

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
