sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

古参に愛をこめて

2006/11/29(水) 23:25:56

 ネツwikiに、「教えて、ネツの人」なんてコーナーがあります。
 毎月決まったテーマでアンケートをとってるんですが、今月は「移管組?新規組?復帰組?」(Cβ時からなので、A鯖所属のみ)



 んで、11/29現在の状況。

ドミニオンβからの生え抜き 23人
ドミニオン発売日からの付き合い 38人
ドミニオン途中からプレイ 14人
Zeroからの新規参戦! 112人
いったん休止してZeroから改めて参戦! 30人
その他 1人



 え~、ROD組の回答数が少ないのが(いろんな意味で)激しく納得いきませんが、それはそれとしまして。


 古参(復帰組含む)のかたとご新規さんの割合がほぼ5:5。

 ツーマンセルで動けそうですヽ(´ー`)ノ
(「モノいう古参」がどれくらいいるかなんてのは考慮外としまして)


 ということは新兵さんにとって戦場でざっと見回してみると周りはベテランが多くて行動のお手本ばかり。
 そりゃぁ古参のかたが城前クリに5~6人群がれば同じく5~6人くらいは群がるざます。

 私だって始めたばかりのころは・・・・・・可愛らしい仔猫のころは先輩がぉ~のやることを真似したものです。

 なにが言いたいかというと。




 負うた子に教えられることだってあるざますよ?



 まぁ、自分のプレイスタイルを見直すいい機会でもあるわけですが。


 ・・・・・・迂闊にマヌケな行動とれなくなってきましたorz

ファンタジーアースTB:0CM:8
<< クリスタル銀行に愛をこめてホーム全記事一覧春望に愛をこめて >>

コメント

ざますクリ銀やってるだけでもう迂闊な…


いえなんでもないです


自分から色々覚えようとしている人にはたくさん色んなこと教えてあげたいんですけどね
どれだけ叫んでもひたすらドランゴラ中央行き続けるような愚民とは付き合いたくないです…
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/11/30(木) 02:43 [ 編集 ]

(´_ゝ`)かわいい子猫?

サニーさんも以外にうっかりサンだね☆
Zellseil=Raizell #-|2006/11/30(木) 15:55 [ 編集 ]

鮮やかなクリ銀テクニックを教える良い機会じゃないですか。
【ネツのクリ銀とは】を伝授してあげれば…。
犬コロ #-|2006/11/30(木) 19:49 [ 編集 ]

やはりここは、ザマスクリ銀を広めるしかないと思いますな
wizwiz #-|2006/12/01(金) 01:49 [ 編集 ]

これはもう、Oβ始まったら、
即!ツンデレクリ銀やるしかありませんね。

私?私は今でも可愛らしいこねk・・・。
ワルプルギス #-|2006/12/01(金) 17:12 [ 編集 ]

>ゆきめりあさん
 そういうときは中央囮に崖下侵攻して(5割の古参はついてくるはずです)背中で教えるざますよ。「勝つ気」のあるひとは学ぶはずです。たぶん。

>Zellseil=Raizell さん
 あっはっは。おっしゃっている意味が良くわかりませんが(#^ω^)

>犬コロさん
ネツのクリ銀・・・
 「ビュッときたクリをですね、バーンと渡すんですよ。そうすると召喚がシューっと」

>氷皿も怪しくなってきたひと
 でも噂によると他国にもザマスなひとが。
 ((o(´∀`)o))あいたーい

>ワルプルギスさん
 あっはっは。
 もうしませんてば何度(以下略)
sarny #-|2006/12/02(土) 01:26 [ 編集 ]

新規の方からしたら皆ベテランに映るんですなー
お手本…というにはしょっぱいけどネツの短スカも頑張らないと!
と思わせてくれる日記でした
頑張るがおー
Mash #XVGeVudM|2006/12/02(土) 04:16 [ 編集 ]

>Mashさん
 「見られてる」意識があれば変な発言もでてこないかもです^^:
 頑張るがぉ~ざます。
sarny #-|2006/12/02(土) 21:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/130-5e9788bd

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
