sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

とらっくばっくぴーぽーに愛をこめて

2006/11/23(木) 10:50:34

 公式ページにファンサイトリンクやファンサイトキットなんかができました。
 こういう姿勢は非常に好感が持てます。がめぽさんにはどんどんやっちゃってもらいましょう。(けっこう有名どころのサイトやblogが登録されてます)


 さて。
 blogといえばトラックバックですが(?)、今日はそれについて。


 あ、大丈夫ざます。
 私も詳しいことはまったくわかりませんので(`・∀・´)


 「FEに関する記事が読みたいなぁ」なんて思ったとき、たとえば☆FEblogのアンテナ☆のようなサイトを利用するテがありますが、blogそのものの更新をチェックしているので、必ずしもFE記事とは限りません(ラーメンとかネコとか昆布とか。いえこれはこれで面白いんですけども)。

 いっぽう、blogのテーマだと、内容はテーマ通りですが、FC2以外のブロガーのかたが反映されないです(当たり前)。


 そこでオススメなのが、ココ↓

<トラックバックピープル(TBP)「FantasyEarthZero」>




 ほぼリアルタイムに、FEに関する記事が反映されます。しかも数行程度ですが内容も表示されるのでとっても安心!(ナニが)

 「ちょっと記事が少ないなぁ」なんて感じたかたは心配ご無用。これから登録はどんどん増えていきます。なぜなら・・・・・・。


 いまからblogを書いてるかた向けにやりかたなんかを書きますので(偉そうに)。



 というわけで、sarnyの「超簡単TBP登録のしかた」


 FC2を例にとります。
 新規記事作成するときに、下のほうにこんなんありますね?
20061123104057.jpg



 そこに、http://member.blogpeople.net/tback/07427をえいやっと貼り付けます。
20061123104111.jpg



 んで通常の記事といっしょに保存。
 これで終了。

 するとどういう仕組みか判りませんが、こんな感じで反映されます。
20061123104127.jpg



 不思議不思議。



 (ちなみに、記事ごとに登録しなければなりませんので、「TBP0=http://member.blogpeople.net/tback/07427」なんて感じに辞書登録しておくと楽チンです)


 詳しく知りたい方は、某ネツwiki管理人さんの解説ページへ。


 さぁみなさんれっつトラックバック!


 すると主に私がたくさんblogを見て回れてすごく嬉しいヽ(´ー`)ノ





 ・・・・・・そしてFEする時間がより減っていく罠orz


ファンタジーアースTB:0CM:7
<< テンプレに愛をこめてホーム全記事一覧FEバトンに愛をこめて >>

コメント

Wikiの管理人さんは某なんとなくの人ですから・・・ええ、別人です。
もう隠居したいといってました。
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/11/24(金) 18:24 [ 編集 ]

この記事がTBされてない件について(笑)

最近は猫記事めっきり無くなりましたなぁ…(^_^;)
ちこぱい #-|2006/11/24(金) 22:01 [ 編集 ]

FE0のほうは使わないし読まないなぁ

他国のことなんてどうでもよかったりw
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/11/25(土) 12:15 [ 編集 ]

私はなんとなく気が向いたらトラックバックしておりますな。いやほら、全部やっちゃうと私の記事でトラバが埋まる危険が以下略。

しかしついに3カラム中央デカデカなテンプレートに目覚めてしまいましたか(´_ゝ`)
オスカー #-|2006/11/25(土) 16:47 [ 編集 ]

FEblogのアンテナ☆に自分のblogが載ってるとは思わなかった( ̄ω ̄)
載ってるの初めて知りましたよ。
fugaku #GCA3nAmE|2006/11/25(土) 17:54 [ 編集 ]

トラックバックの意味がようやくわかりました。
でも、国別に見れないのね・・・。
アンテナでもネツとエルのしか見てないよw
Cupid #Jjh0UOEg|2006/11/25(土) 21:10 [ 編集 ]

>らーめんなひと
 隠居するには早いざますよとお伝えください^^

>おかしのひと
 ・・・アレ?  なぜにorz
 やまとタンの記事を!!

>ゆきめりあさん
 ところが覗くとネツ記事だったり^^
 ネツTBP、つかっちゃいけないのかと思ってました。追加追加~。

>卿
 た、確かに記事が埋まってしまいそうな。
 実は3カラム導入するのにえらい苦労しました。

>fugakuさん
 そうそう。びっくりなんですよ^^
 私も1~2wごとくらいにチェックしてたり。

>Cupidさん
 ネツ専用ならありますよ~。私もさすがに全国チェックはしてません^^;
 興味ひく記事なら所属国は関係ないんですけど・・・TBは内容がちょこっと見れるのが便利。
sarny #-|2006/11/25(土) 23:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/126-49966b05

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
