sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ダーツオフに愛をこめて

2006/11/13(月) 23:08:11

 え~。昨日はネツのパニスカ専門部隊(だと思ってましたorz)「Night_Raven」ダーツオフへ図々しくもお邪魔してきました。

(一部で「遅刻魔」のイメージがありますが、ちゃんと予定の30分前には待ち合わせ場所付近でウロウロしてましたよ! ま、ちょいと本気を出せばこんなもんざます)


 以下しばらくダーツなお話





 ダーツなんて小さい頃やったっきりで(ピー)年ぶり。実家が元外人住宅地域だったせいか、たいがいの友人の家にはルームドアの裏にダーツボードがかかっていて、ボードのみならずよくドアが穴だらけになっていたものです(もちろん穴あけに加担したひとり)。

 そんなわけで、ここは昔とった杵柄とばかりに勢い込んで・・・・・・当たるわきゃありませんね。ええ。

 とりあえずギネスを呑みながら(をい)アドバイスを受けたり皆さんのフォームを見たりしてなんとか当たるようにはなりました。

 が。

 ここで決定的な違いが。経験者の皆さんを見てると、軽いんですね、投げ方が。判りやすくするとこんな感じ。


 (゚Д゚)ノ⌒


 いっぽう、私なんぞはこう。


 (;゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ →


 なんとか当てようと、力入りまくりです。
 狙い通りにいくわけがありません。
 おかげでゲーム終了後の食事で箸を持つのにもひと苦労。その席で見かねた某rico姉さんから一言。

「紙飛行機を飛ばすように・・・・・・」

 それを早く言ってくださいな(TдT)




 ところでダーツなんですが、単純に得点を競うばかりだと思ってましたがいろんなゲーム形態がありました。

 詳しくは省きますけども自分のスキルと相談して上位の足を引っ張ったり下位を叩きのめしたり自分のポイントを回復するのが先かリスク侵して攻めにでるのか。

 戦略というか駆け引きというか性格が出るというか、意外に(失礼な)知的で奥深いゲームです。


 しかしアレです。

 「やってみせ いってきかせてさせてみせ ほめてやらねば ひとはうごかじ」

 という言葉がありますが、たまたまキレイに高得点とったりして後ろで「おっ!」なんて声が上がると、ほらやっぱり勘違いするじゃないですか

「ふふ~ん、ひょっとして才能あるかも?」

 なんて。ダメですよ~。思わずダーツ専門誌探したりお金ないのにマイダーツ用予算検討したりするような人間がでたら大変です。ええ。まったく。



 さてゲーム後は育ち盛りですので皆さんお食事。
 短スカの苦悩(といいますか喜び?)や弓スカの愉悦(といいますか・・・)などなどFEのありかたについて熱く激論が交わされました

 そしてあっというまに終電が危険で危ない時間に(早っ!)。私も余裕持ってたら実はギリギリだったのは内緒ざます。


 まぁなにはともあれ「清純可憐な美人クリ銀の実体は内気でシャイな引っ込み思案の折り目正しい好人物」という通説を証明できましたので、よしとしましょう。

 異論アルヨウナラ受ケテ立ツザマスガナニカ?






 最後に。いろいろでしゃばってゴメンナサイ。

 rico&lautさん、場のセッティングありがとうございました。
 Atolieさん、あまりいじれなくてごめんなさい。
 Nさん、驚かせてごめんなさい。
 hさん、アナタは同志です。


 楽しい一日でしたヽ(´ー`)ノ




 そして追伸。

 職場すぐ近くにダーツバーを発見! うふふふふふ。

スポンサーサイト
ファンタジーアースTB:2CM:5
<< 開放時間に愛をこめてホーム全記事一覧続・課金に愛をこめて >>

コメント

生ざますを聞き逃したのが かなり残念。でもとても楽しかったっすw
みんな初心者(自称?!w)なのに上手くてビックリでした。
ボコボコにするつもりが逆にボコられた気が…orz
次回は是非マイダーツ持参でご参加くださいナ♪
(内気でシャイな引っ込み思案の折り目正しい好人物…??
(うちきぃ??しゃいぃ??ひっこみじあんんん???
laut #mQop/nM.|2006/11/14(火) 00:20 [ 編集 ]

ダーツオフ、いいですのぉ
東京まで片道ン時間、旅費ン万ン千円の田舎じゃなかったら
行きたかったんですけどねぇ…

私の初めての時より上手かったのだろうか…ドキドキ
ちこぱい #-|2006/11/14(火) 00:23 [ 編集 ]

外してみせ、カカオ効かせてトイレ行き 腕はぷるぷる 電車はうごかじ でした。
Atolie #-|2006/11/14(火) 00:24 [ 編集 ]

うんほら。

決定的なコツを終わった後に言うと次も行きたくなるじゃないですか。

ほんと忘れてただけなんですよ信じてください。
rico #-|2006/11/14(火) 01:31 [ 編集 ]

>lautさん
 現在マイダーツはかなりその気になってたり^^;

 ・・・ナニカ、言イタソウザマスネ?

>おかしなひと
 地方の出としてはその気持ち、良く判ります^^;
 たぶん成績は同じくらいじゃないかと~。

>Atolieさん
 (-∧-;) ナムナム(-∧-;) ナムナム

>rico姉
 信じません!
 絶対次につなげる作戦だったと思ってます!
sarny #-|2006/11/14(火) 22:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ダーツオフcloseβ2』
第2回ダーツオフ行ってきました。参加者は全部で6名ネットとリアルのギャップでは他の追随を許さない隊長メールでの可愛さは異常なhさん実は一番サドっ気ありそうなNさんいいひとを装ってる感がヒシヒシと伝わってきた某銀行店員にリコとラウトを加えた何とも個性豊かな面
Hide and Seek...|2006/11/14(火) 02:08
『unicornPDCワールドチャンピオンシップ オ』
刺さりもよくて音も静か、おうちでの練習ならエレクトリックは刺さったときの音がうるさいのでハード用ボードがお勧めです。ただ結構重量があったのと、石油系の臭い(塗料かな)が最初強かったのが気になりました。ハード用ですが、ソフトでも刺さります。先を削った方がい
|2007/08/24(金) 15:01

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/117-078adf67

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
