sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

模擬闘技場に愛をこめて

2006/11/08(水) 00:05:35

 いささかFEでは聞きなれない響きですが。


 珍しく仕事が早く(定時に)終わって、喜び勇んでFEにログイン。
 1st片手ヲリでまずは一戦。例によって即死した後にクリ銀開始(まぁクリ銀いなくてもなんとかなったような戦況ではありましたけども)

 さてその後、「La_Vie_En_Rose」の皆さんがいるということでチュートリアル戦場へ。
 すると、妙な形に展開しているオベ群があります。






 そこは即設の闘技場。

 プレイヤー間の合意のもとに、タイマン、3on3、5vs5などが繰り広げられていました。

 ステキ

 ふだん、同胞の戦いぶりなんかを冷静に見る機会なんかないですから、物凄く勉強になりましたし、その場の賑やかな雰囲気(マジメな解説もお笑いも)といったら……!

(ここで、極端に排他的なムードは無かったと書いておきます。もういちど、最期に書きますが)

 勢いにかられて私も参戦!


 ……さてさて、一部誤解されてるかたもいるかもしれませんので、改めて宣言します。


ドヘタです。


 わかりやすくいいますと、それこそ「昇竜拳て歩いて波動拳ですよね?」というほど下手です。(まぁ気合入れれば「幽遊白書」の桑原や「QOH」のさおりんくらいは人並-20%で操れましたが)

 そんなわけで。


20061107235941.jpg




 あっさり弓スカの犬コロさんに完封劇。
 あっはっは。

 だから前からいってるじゃないですかorz


 ちなみにジャイ相撲でも負けてしまいました。



20061107235812.jpg
 土俵入りsarnyさんの図


 まぁでも、色々と即興でアクションを起こせて楽しかったです。勝者はめでたく敵方からギロチンとか(観客席に流れ刃飛んだり)、レイスがコーナー代わりにセコンドについてジャイ砲撃でゴングとか(ちょっとけしかけましたけれども)。
20061108000118.jpg









 楽しいFEでした。もう一度いいます。楽しいFEでした。





 さて。
 戦争チュートリアルをこんな風に利用することについて、異論があるかもしれません。


 私のスタンスとしてはこうです。

「チュートリアル1で模擬戦してます。乱入はおやめください~」

 ふざけんな! (#゚Д゚)ゴルァ!!



「チュートリアル1で模擬戦してます。興味のあるかたはぜひ~」

 おお? (・∀・)ドレドレ。



 ん~言い方の問題ではないです。
 排他的なのかかどうか。ユーザー間でルールを作る作らない守る守らないはまた別問題です。

 cβとはいえ、現状で、どれだけ工夫して面白いことをできるか。ユーザーが!

 そのひとつの現れとして、こんなのもいいのではないでしょうか。







 ああもう。クールダウンしきってないったら。


ファンタジーアースTB:0CM:15
<< 課金に愛をこめてホーム全記事一覧憧れに愛をこめて >>

コメント

言い方の問題のような気も・・・

確かに排他的になってるかもしれないけど、排他的にやりたい人にはそれなりの理由があるんだと思うし(なにか目標とか練習内容とか)。

っていうか
「チュートリアル1で模擬戦してます。乱入はおやめください~」
って文章的におかしいような・・・
「<pos>にて部隊模擬戦中です。乱入お控えください」
だとして、ふざけんな! (#゚Д゚)ゴルァ!! になるんでしょうか・・・

首都で「チュートリアル1で(ry」ならそれは間違いなくおかしいですが、そんなこと言う人は間違いなくいないだろうし・・・

要するにアレですね。ああもう。クールダウンしきってないったら。

落ち着いてからおとといきやがれゴルァ!ヽ(`д´)ノ
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/11/08(水) 00:13 [ 編集 ]

あそこには熱気がありますねー。
もうすっかり虜になってます(笑)

チュートリアル自体は3つあるのだし
1つくらいは模擬戦専用みたいな形でもいいとは思いますが
だから「関係ない人は1には入らないでください」みたいな流れには
なって欲しくないですねぇ
ちこぱい #-|2006/11/08(水) 00:19 [ 編集 ]

チュートリアル面白いんですけど、色々気になる点はありましたね。
「知らない人に攻撃してもいいのかわからないから攻撃しません」って人も多いのに困惑しました。(私は攻撃できる人は全て攻撃しちゃうんで)

模擬戦とはいえ、結局は「戦争」なんだから気にせず攻撃して良いと思うんですけどね。

排他的にやりたいなら隅っこでやれば良いと思うし(こう言い切ると何か言われそうですが…)。

出来立て?で方向性が見えないのも拍車かけてるんでしょうね。

勝敗に関係がないので色々な事が試せる戦場なので、突っ込んだ事をやって欲しいです。

ていうか、動いてない奴に攻撃すのやめれ!
何の練習してんだヨ!
と、シラナイ人にクリ回復してるとパニられまくって苛立ちました。

私もクールダウンしてきます!
びっけ #e04PXSqQ|2006/11/08(水) 02:07 [ 編集 ]

フレ登録してあったのにフレ登録ヨロとかテルした俺が来ましたy
テヘッ

チュートリアルでの模擬戦は熱くなりますな
やっぱこー皆でやるのが楽しいんだ

てわけで場内アナウンスマクロでも考えながら今日は寝るとです

ジャイ相撲がちょっぴり好評でウレシカッタ(*'-')
Zellseil=Raizell #-|2006/11/08(水) 03:30 [ 編集 ]

>なんとなくたいちょ~
 クールダウンしてないとこんなこと書いちゃうという好見本^^;
 チュートリアルは面白くて皆さん色々工夫されて遊んでるだけに、そんな状況に変なこと言い出すかたもそのうち出てくるんだろうなぁ(肯定派も否定派も)なんて不安がよぎりまして。
 頭冷やしておとといきてやるざます。
sarny #-|2006/11/08(水) 12:12 [ 編集 ]

>おかしのひと

>だから「関係ない人は1には入らないでください」みたいな流れには
>なって欲しくないですねぇ

ですです。
少なくとも昨夜遊んでたようなかたがただと、そんな不安はないんですけども。
誤解したり過剰反応されるのがちょっと怖かったり。迷惑かけず楽しんでいきたいですねー。
sarny #-|2006/11/08(水) 12:15 [ 編集 ]

>びっけさん
 基本的に「動いてる相手陣営は攻撃!」でいいと思います^^
 まずかったら相手のかたもいってくるでしょうし自国民だから「ゴメンナサイ^^」ですみますしー。
 動いてないひとはチャットしてたりスキル調整中だったり色々ありますしねー。
sarny #-|2006/11/08(水) 12:31 [ 編集 ]

犬の人が時折全チャで注意いれてくれてたけど
あの文面はまったく問題なかったよねー
乱入はおやめくださいー参加は自由ですよ ってちゃんと言ってたし。


つか、あの状況
オベでわっかつくって その真ん中で戦ってる人がいて
散々白チャで名前よばれて 乱入まってーとお願いされて 観客が一箇所に集まってるのに

それでも御前はどんな状況になってるのか把握できないのか?といいたくなる場面は多々ありましたね

まぁ模擬戦争であり、敵側にはいってる人を見かけたら攻撃する
それは間違ってはないと思いますけど 空気嫁 ってことですね
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/11/08(水) 13:13 [ 編集 ]

今度は模擬戦闘場でクリ銀対決ですね(≧▽≦)
Jeanus #-|2006/11/08(水) 14:33 [ 編集 ]

ドヘタでも、参加していいんじゃよ・・・。
見てるよりかは、3-3でも、5-5でも参加することに意義があるかと。
交流の意味合いもありますしね。
昨日も見てるだけの人いましたが、どんどん参加して欲しいです。

歩いて波動拳・・・。その昔、と、ある人にイジメラレテ、
昇竜拳ぐらいはだせるようになりましたとさ。
ワルプルギス #xKsXPqYU|2006/11/08(水) 15:04 [ 編集 ]

>Zellseil=Raizellさん
 テヘッ。
 ジャイ相撲はエキシビジョンマッチということで^^

>ゆきめりあさん
 ハイ、ここに空気の読めなかった美人クリ銀がいるざますよ?
 だってなんにも知らなかったんですもん(TдT)
 犬コロさんのアナウンスは良かったと思います。

>Isaneっち
 ナニで競うんですかナニで^^;

>ワルプルギスさん
 まぁ見ものとしても面白いですし、勉強にもなりますからね~。
 レバー一回転なんてアリエマセン。
sarny #-|2006/11/08(水) 21:44 [ 編集 ]

( ゚д゚)<ジャイ相撲ってなんですかー
詳細キボン('▽')
冨嶽 #GCA3nAmE|2006/11/08(水) 23:38 [ 編集 ]

昨日は少ししか現場にいなかったので、よくわからないのですが、実際乱入があったということなのかな?
もし確信犯な人が乱入して困るのでしたら、その人の敵方の見物人達が協力して排除すればいいのでは?なんて思いました。
実際、UOのピットなんて、そんな感じで運営されてますしね。

片手ヲリが遠隔職に平地でタイマンを挑むのは、分が悪いのは明らかです。
たとえ、完封負けでも決して恥じゃないですよ。
でも今回記事を読んで、自分も片手ヲリで遠隔職相手にどれだけタイマンはれるか、試したくなりました。
週末は闘技場に行くぞーっ!
かるの@Rubyl #-|2006/11/08(水) 23:40 [ 編集 ]

cβでの模擬戦状態の時は、不定期ではありますがアナウンスしておこうかと思ってやってみました。
ちなみに『やめてください』ではなく『ご注意を』にしてあります。
模擬戦そのものが中断される恐れのこともありますが、
巻き込まれてHPや耐久に影響出ると危険かな?と思いまして。
…まぁ、現時点では問題なかったようなのでヨシとしておきます('∇')

またタイマン勝負しましょう!!
こちらもかなりいい勉強になってましたので。
…一発でも攻撃受けると危険ですしね、スカorz
犬コロ #-|2006/11/09(木) 00:19 [ 編集 ]

>fugakuさん
 ミンメイ書房に問い合わせてください!

>かるのさん
 いえいえ、単に私のネガ思考が暴走しただけです^^
 対純弓については、相性の悪さを差し引いても私のヘタレっぷりにもう・・・orz

>犬コロさん
 あのアナウンスはイイと思います^^(といいますかアレがないと悪気がなくて乱入するかたもいるかも)
 いやもう、こちらこそ2ndで弓スカを使う身としては勉強になりました!
sarny #-|2006/11/09(木) 22:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/114-2d3a719a

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
