sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

戦争チュートリアルに愛をこめて

2006/11/03(金) 19:43:47

 パッド設定しなおそうと思って落ちたら設定中に落ちて(寝て)しまってどこまでやったのか覚えてなくて最初からやり直しで結局2時間もかかったsarnyですこんばんわ。


 昨夜は初ZERO! 入ってみると……見知ったお名前がたくさんでした。

 まったく……もう┐(´∇`)┌

 (漢字やカタカナに変更されてるかたは半分くらいでしょうか?)


 ちなみに入ったときの国勢状況。

20061103193726.jpg

 ムチャシヤガッテ(´;ω;`)






 さて、昼ごろにインしてみたら戦争に参加しようとするたびに落とされる(でもって入れない)状態に陥ることに。


20061103193801.jpg20061103193814.jpg





 勘弁してくださいなorz


 しかたないので気になっていた戦争チュートリアルをやってみました。








 まず入るといわゆる水源MAP(ホークとかクローディアとか)に飛ばされます。
 で、システムメッセージで説明が始まるんですが……。

 なんだか周りで爆発音がします。

 「をを。臨場感あふれてるなー凝ってるなー」なんて思ってたら、


 PCが戦闘してました。


 試しに声をかけてみたらちゃんと届いてるので二度ビックリ。


20061103193828.jpg



 これはなかなか面白いかもしれません。チュートリアルの説明そのものは「適当だぜ!」であまり詳しいとはいえませんが、クリ50もらって好きなようにオベ立てたり召喚もできますし、フツーに戦闘も可能なので、同国人同士で腕を磨く闘技場代わりにも使えるかも。

 もちろん慣れてないかたに実際に肌でやりかたを教えることもできそうです。

 今後の機能実装しだいではちょっとした人気スポットになるやも!?


ファンタジーアースTB:0CM:10
<< カメラワークに愛をこめてホーム全記事一覧ZEROに愛をこめて >>

コメント

戦争チュートリアル良いですね。
闘技場代わりに使うのでしたら、ブリーフィングルームのように、入室パスを作ったりしたらいいのではと思いました。
あと、マップを選択する機能とかもあればいいな。
かるの@Faiarl #-|2006/11/03(金) 21:12 [ 編集 ]

早々に三国志状態ですか…wwwwwww
ゆきめりあ #9NlMPxCA|2006/11/03(金) 21:29 [ 編集 ]

チュートリアルはいると普通の戦争にいけなくなるバグがあるという話だけど・・・大丈夫だったのかな?と心配してみたり。
Sirayuki #0bVsHEk6|2006/11/03(金) 22:11 [ 編集 ]

しらゆきさんの言う症状に見舞われた俺がきましたよ!
訓練所2に行ってちょっと遊んでさぁ戦争行くかーと思って
戦争行ったら他の戦争に参戦しているため
参加できませんって言われたww
そのあとログアウトしてしばらく放置してたら直ったけどね
Zellseil=Raizell #-|2006/11/04(土) 00:56 [ 編集 ]

これは意外と早くに闘技場実装されるかもですね~
闘技場実装されたら、戦争誰もしなくなったりs
wizwiz #-|2006/11/04(土) 02:29 [ 編集 ]

チュートリアル楽しかった!!特に建設が熱い!
そして とらっくばっくー!
キキ #4lXsiBFM|2006/11/04(土) 03:50 [ 編集 ]

うおおおおおおおおおおおおおお
やってみたい!
Mash #XVGeVudM|2006/11/04(土) 04:17 [ 編集 ]

システムエラー キャラクターオブジェク・・・・
AでもBでも入れないところばっかですよー。
こんなバグ抱えたまま発表しなくても・・・。

試しにB鯖ホルにキャラ作ってみました。
A鯖から武器とお金送ってる人が多いみたいで
レアステーキ連打とか大人げない・・・。
ワルプルギス #-|2006/11/04(土) 12:57 [ 編集 ]

戦争チュートリアルはいいっすよね。
ネツ同士の不毛な戦いが始まるのか・・
冨嶽 #GCA3nAmE|2006/11/04(土) 17:22 [ 編集 ]

>かるのさん
 MAP選択できるようになれば、Mobを気にせず崖のぼり実習とか色々できそうです。

>ゆきめりあさん(こっちのほうがいいのかな?)
 イヤもう入ったらビックリしました^^;

>なんとなくたいちょ~
 ちゃんと落ちました! b

>Zellseil=Raizellさん
 通常の戦争と別処理かと思いきやそうでもないんですねぇ・・・。

>氷皿っぽいひと
 ちょっと機能追加するだけでいけそうです。闘技場。
 確かに戦争ほったらかしになる可能性も^^;

>キキさん
 建設&召喚気軽にできるのは非常に便利! 建築士のかたは腕の見せ所^^

>Mashさん
 やってください!!!

>ワルプルギスさん
 まぁCβ(以下略)
 た、確かにレアステーキとは大人気ない^^;

>冨嶽さん
 ここで鍛えて実戦でネツの力をぶつけるんです!
sarny #-|2006/11/04(土) 22:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarny.blog56.fc2.com/tb.php/110-94034003

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
