sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

木鶏に愛をこめて

2007/02/28(水) 23:58:28

 昨日は久しぶりに「姐御クリ銀」してみました。
 Zeroの正式サービス開始後では初です。

 知らないかたから見れば単なる暴言クリ銀と思われかねないので(あとテンション保つのが大変)、見知ったかたの集まるイベント等の大一番用として温存してましたが、今回は特別。


 ・・・・・・よく考えたら「姐御クリ銀辞書」作者のかたの前で披露してなかったという事実が。


 というわけでノーマルな戦場で久々やってはみたのですけども・・・・・・・。


 ダメダメでしたorz


 噛む(ミスタイプ)しクリ回しは遅れますし周りを上手くノセられませんで。
 Blog用にSSも撮れないくらい余裕がありませんでした。

 まぁ別にクリ銀が必要以上に目立つことも士気アップに貢献する責任もないんでしょうけど・・・・・・これで姐御クリ銀は3勝1敗。

 まだまだ修行が足りません(´・ω・`)


 大横綱双葉山風にいうとこんな感じ。




 ワレ未ダ「叫ぶクリ銀」タリエズ





 (゚∈゚*)・・・・。


ファンタジーアースTB:0CM:3

タイムイズマネーに愛をこめて

2007/02/27(火) 00:13:47

 だんだん隔日更新がデフォになってきました。
 そのうち季刊になるかもしれません(マテ)。


 さて、時間の無い社会人ライトゲーマーの強い味方といえば、「修練の書」をはじめとした書物アイテム

 まぁ飛躍的に自キャラが強くなるというわけではないので、これくらいならいいかなと自分を説得。オトナの財力でもって時間を買ってしまいましょう。




「修練の書」


 使用してから24時間、取得経験値が25%アップする不思議な書物。


「鍛錬の書」


 使用してから24時間、取得経験値が50%(以下略)。


 そして「報酬の書」

20070227000906.jpg
 使用してから3時間、戦争後の獲得リングが3倍(略)。







 あっはっは。







 回数制になりませんかコレorz


ファンタジーアースTB:0CM:4

一周年に愛をこめて

2007/02/24(土) 22:52:14

 え~。一周年、です。
 FEというゲームに出会ってから。


 ふと記憶をさかのぼると・・・・・・給料日直前だというのにどうやってパッケージ代を調達したんだろうなんて大きな謎がでてきたり。


 まぁそれはさておきまして。


 このトシにもなって(・・・・・・断っておきますがまだ若いですよ? ナウでヤングなイケイケざます)、ひとつのゲームを、一年間通して遊び続けることになるとは思いませんでした。

 単純にプレイ時間でいえば、ネトゲならPSO・FF11あるいはMM(マッチメーカー。うわぁ、知ってるひと何人いるんだか)、オフゲならサカつくのほうが多いかもしれません。

 ただ、(それぞれプレイした時のショックはともかく)注ぎ込んだエネルギーの総量としてはFEが勝ります。なにせこうやってBlog書いてるくらいですから。

 10年ぶりにオフ会なんてしましたし。(営業で飛び込むのとはまた違った緊張感と高揚が。イヤホラ、田舎育ちらしく純情で素朴で内気で引っ込み思案なもので。ええ)




 そんなわけで、そこらの初心者さんをつかまえて「いいか若造、昔のドランゴラ防衛はなぁ、そりゃぁ酷かったもんだ」なんてクダをまくことができるくらいには、「古参」を名乗ってもいいかもです。

 こういった昔話を肴に酒盃を傾け、戦場に躍り出る日を、これからも・・・・・・。











 なんて記事を、ホントは昨日のうちに上げる予定でした。



 orz





 コレカラモヨロシクオネガイシマス


ファンタジーアースTB:0CM:3

実力発揮に愛をこめて

2007/02/21(水) 23:12:32

 2/18は恒例ネツブロガー集会でした。




 ・・・・・・・・・・・・。





 アイタタタタタタタタタ(_ _(--;(_ _(--;

 ゴメンナサイゴメンナサイorz





 さ、さて。早く帰ることができたのでまっすぐFEへ。

 久しぶりに2戦してみました(2nd Lv40弓スカ)。

 結果。




この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:7

NPCクエストに愛をこめて

2007/02/18(日) 20:18:08

 このところあまりに浦島太郎状態が続いてたので、情報収集を兼ね首都中のNPCに声をかけてまわってました。

(エ? 違イマスヨ? ハチミツをチョコにかえてくれるNPCを探してまわってたわけじゃないですっテバ)

 地味~にNPCクエが増えてます(注文書お届けとか)。
 小遣い稼ぎもあわせて、ひととおりやってみようかと思ったその時。










 ・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・。


 他をあたってください







 一生クリアできないクエができてしまいましたorz

ファンタジーアースTB:0CM:4

バレンタインに愛をこめて

2007/02/15(木) 23:33:32

 「バレンタイン」と聞くと〝ボビー”とか"血の~"とか"2ポンド砲"なんて連想してしまうsarnyですこんばんわ。


 ・・・・・・いいんですよ。私は樽いっぱいのビールとひとつまみの柿ピーさえあれば、それで幸せなんですから。




 しかしまー、クリスマスに正月にバレンタインと、FEに時事イベントを開催するくらいの余裕ができるなんて、ちょっと感慨深いものもあったり。

 そして(またイベントに参加できないorz)なんて思ってたら、一応次回メンテの19日まで継続と判って一安心。


 よかったヽ(´ー`)ノ


 一昨日はチャットだけで終わっちゃいましたしね~。
 とりあえず今週末にでもゆっくりログオンするとしましょう。




 そうそう、もちろん


 しまった、♂キャラのひとりくらい作っておくんだった


 なんて悔やんでなんかイマセンヨ? エエ。




 それでは。
「GodivaよりはHERSHEY'Sのキスチョコのほうが10倍美味しいような気がする」
sarnyでした。


 おやすみなさいまし。ノシ

ファンタジーアースTB:0CM:8

新兵教育に愛をこめて

2007/02/13(火) 23:17:53

 本日三発目。

 ヘタレの分際で偉そうなタイトルです。

 10日くらい前のお話なんですが旧友のひとりがついにFE始めました(ほかにも開始したのが一名。すでにこっそりブイブイいわせてるのがさらに一名。・・・・・・をを。ユーザー拡大に貢献してます)。


 とりあえず連絡を受けてログインしてみました。

 立派ながぉ~に育て上げてやるざます。

 さてどこにいるのやら。






 ・・・・・・・・・・・・。






(゚Д゚#)ゴルァ!!


20070213231149.jpg




 と、取り急ぎホルにキャラを作成。
 あんまり慌てたので「sarny_HOl」とLが小文字になったりしたのはナイショです。

 とはいえ作りたてキャラでは装備も分けられないですし、動きを教えようにも低Lv帯エリアには私が入れませんし、そもそも操作そのものすらままならないようで。


 マニュアル読め~!


 と思ったらZeroだとオンラインマニュアルしかないのを忘れてましたorz
 まぁRODのマニュアルも不親切だったのでアレですが(読んだだけでは戦争システムがどんなものなのかさっぱりでしたねぇ・・・・・・)。

 ナッツベリーの地理にも明るくないし・・・・・・なんて困ってたら某Sなかた(ネツだとスカ・・・・・・でしたよね)から助け舟が!


20070213231202.jpg








 すいませんこんなに遅くなりまして(遅スギ)。


 ありがとうございました!


 しかしまー、まったくの初心者さんに教えるのってホントに難しい。
 いろいろと飛躍したことを詰め込もうとしちゃったり・・・・・・むぅ。




 そしてその後、今日に至るまで私はFE(というかネットに)ログオンしていなかったとさ。

 あっはっは。



 orz




 ・・・・・・まぁ、無事に頑張っていることでしょう(無責任)。
 ことアクションスキルに関していえばまったく心配ない人間ですし。


 さて、成長ぶりを眺めるとするざます。


 いってきまーす。がぉ~。

ファンタジーアースTB:0CM:6

青年の主張に愛をこめて

2007/02/13(火) 22:25:01

 ずーっとblog更新どころかFEどころかネットにすら繋げていませんで、「死んだか」「フェードアウトしたか」と評判のsarnyですこんばんわ。


 誰も話題にすらしてないような気もするのはさておき。


 とりあえず生きてます(精神的に挫けそうですが)。


 FEに関していうと、フェードアウトはしません(´・ω・`)

 せっかくこうやってblogも書いているわけですし。やめるときはキッパリ宣言したいと思います。



 間違いなく当分先の話になりますが



 途中いろいろ浮気するかもしれませんが!!(マテ)





 ぶっちゃけ、ゲームに限った話ではないですけども、「好きで楽しくて始めたものを惰性でやりたくない」というのがありまして。

 惰性で遊んでいると気づいたときがやめ時になるでしょうか。
 ただ今のところ惰性で遊ぶにはFEは刺激が多いのです。

 あとは生来の飽きっぽい気質しだい。

 私がやめる理由があるとすればその二点。


 FEに限定していえば、「運営が云々」とか「ゲームバランスがやいのやいの」なんてのは理由としては選ばないと思います。別に「提供されたゲーム遊ばされている」のではなくてプレイするのは私自身なわけですし。



 などと青臭い主張をしたところでオトナの逃げ道。




 無期限休養はあるかもしれませんorz




 さて、書きたいことを書いてみたら調子が出てきました。



 本日三発目はちゃーんとFE記事ざます!

ファンタジーアースTB:0CM:4

ダウナー気分に愛をこめて

2007/02/13(火) 21:52:27

 「ネトゲblog」(一応)に書くような内容でもないんですけども。
 
 激務に耐えて、もらった休みを無為に過ごすような事態になって、それでも気合で業務を完遂して、いい感じでダウナーな気分です。うふふふ。

 え~、この二週間ばかり、中堅が抜けて弱体化した出向先の部署とインフルエンザで半壊した所属部署との間を行ったり来たり・・・・・・どころか違うフロアに部署があるのに同時に存在しちゃったりなんて器用なことをしつつ仕事してました。


 周りからはわりと便利な人間に見られてるようです。


 「黙って身を粉にして働くのは美徳だよなぁ」なんて古臭いというか近視眼的な意識もありますし、これでも該当業務に関してはオールラウンドプレーヤーとまではいいませんがそれなりにユーティリティープレーヤーではありますので。(ネトゲやプライベートのヘタレっぷりからは想像もつかないでしょう。ホントデスヨ? ホントデスッテバ)


 別に性に合ってるので、まぁいいといえばいいんですが。


 ただ、さすがに今回ばかりは出向先の上司に一言。


「よかったですね私がいて」


 後進育てましょうよお願いですからorz
 他部門から引き抜いて消耗させて辞めさせてばっかりでなくて。



 エエモチロンmixiに書くと色々厄介なことになるのでここに書いてますがナニカ。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




 早く所属部署に戻りたい(´・ω・`)
(いえまぁ色々勉強にはなりますけども)

未分類TB:1CM:3
ホーム全記事一覧

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
