sarnyより 愛を こめて

FE日記です。約10ヶ月ぶりに復帰してまったりバタバタしてます。

使用キャラについて

sarny

Author:sarny
リニューアル中

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

がめぽインタビューに愛をこめて

2006/09/30(土) 23:41:41

 「電撃OnlineGames」を買いましたヽ(´ー`)ノ
 ただ2ページのためだけに933円です。もちろん後悔はしていません。
(いちおう、FEの特集そのものは34Pあります)


 以下ざっくり。★=決定事項 ◆=検討中 ▲=アイデア


★ワールドは複数用意。
★新規ユーザーは自由に選べる。既存はAtziluthサーバーのまま。
▲登録キャラクター数も3つまで増やしたい。


★Lv40クラスを超える性能の課金アイテムはなし。
★消費系アイテムは10個セットでソフトドリンクくらいの値段。装備系は500円前後で。
◆グラフィックのバリエーションは増やしたい。
◆エンチャントシステムや装備品耐久度導入も検討。
◆1クラスにつき2~3セットの課金装備。
◆クリスマス用装備や水着を期間限定で。


★ウィンドウモード可能に。
★3職の上位クラス実装。
★ヒーラー職は考えていない。
★新召喚はなし。
◆闘技場実装。
◆「名声」「ランク」上位に称号。
▲建築物初期配置の市街戦。
▲建築物や時間制限等いろいろなルールの戦争。
▲クエストをからめた物語性のあるMob狩。
▲巨大Mob。


▲GMとユーザーの対戦。


 こんな感じ。
 βをプレイしたことがありませんので実感がないですが、β時代の要素がいろいろ盛り込まれるようです。

 インタビューに答えてたお二人(運営チームのサブマネとリーダー)は実際にFEをプレイ(エル)されてるそうで。どうりでやけに好感の持てる内容だと思いました。

 一番のツボはココ。


「世界観を壊さない程度に、おバカな要素もあっていいかと」



 ならばよし!

 ・・・・・・いや、でも、スク水は勘弁ざます。着ぐるみくらいまでなら愛はこめられるかもしれませんが。


ファンタジーアースTB:0CM:10

「叫ぶクリ銀の会」に愛をこめて

2006/09/29(金) 22:35:07

 今日は「叫ぶクリ銀の会」について。

 (イエベツニ電撃OnlineGamesヲ買イソビレタカラジャナイデスヨ?)

 まぁコレなんですけども。
ふくかいちょーしょき





 私の場合は叫ぶというより癒し系というか和み系なんですが。

 以前にも書いたことがありますが、「叫ぶクリ銀の会」というのは実体を持ったグループというわけではないです。

 ただ、会長さんのコメントとクリ銀スタイルに一目惚れした私が真似っこで名乗ってるだけでして(一応、副会長の役職は会長さん公認です)。

 会長さん亡き間(マテマテ)も、他国で大活躍。


えるかせげぶほる




 「結局ひとりじゃん」 なんて思ったかた。



 ふっふっふ。実はそうでもないんですよ?




この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:8

最期の期間延長に愛をこめて

2006/09/28(木) 22:24:22

 今さらながら昨日の記事でお名前を消し損ねてたことに気がつきましたorz。
 差し替え差し替え(遅っ)



 さて。





 この画面ももうすぐ見納めかと思うと感慨深いものが・・・・・・あんまりありませんね。

 とはいえFEモチベの確認儀式みたいなものでした。



 でわでわ。正念場を迎える10月はもうすぐ。よろしくお願いするざますよ?


ファンタジーアースTB:0CM:4

片手ヲリ復帰戦に愛をこめて

2006/09/27(水) 22:49:54

 久しぶりに片手ヲリで二戦ほど。


 一戦目は・・・・・・例によってクリ銀してました。

 そして二戦目。途中参加ながら戦争時間の8割くらいはいましたので実質片手ヲリ復帰戦。

 ランキング表見るなんて実に数ヶ月ぶりですが、あまりの動けなさに開いて撮ってみました。




 orz



 断っておきますが、途中でクリ銀したり召喚出たりしたわけではありません。
 終始歩兵で前線に出ての数字です。


 エンダー切らしてガード切らしてバッシュくらって燃やされて凍らされて吹き飛ばされてヴォイドくらってパニられてソニック当たらずストーム空振りバッシュ後Pow切らしてなにもできなくてリジェネは湯水のようにスカの目の前でジャンプしたり深追いして敵中孤立して皿の通常攻撃で死亡して召喚発見報告どころかマップ見る余裕もなくてログも追えずにアナタ何年がぉ~してるんですか。


 自分を「下手だ」とおっしゃるかたは、謙遜されてるか、目指す理想の動きができてないだけで客観的に見ると十分な働きをされてる場合が多いんですが、コレはもう、数字的にどうか。数字に表れない部分でもどうか。

 イヤ皆さん、自信を持ってイイと思いますよ?






 ええぃ、今からリハビリざます! がぉ~!

ファンタジーアースTB:0CM:7

一発ログインに愛をこめて

2006/09/27(水) 22:47:06

 W1が状態良くなったと聞きましたのでさっそく接続。

 確かに一発ログイン! ・・・・・・重いですけど。

 で、1stがどういう方向性でやってたのかすっかり忘れてたので作り直し。

 試しにおかしのひとのショップへ行ってみたら、ご本人としらゆきさんとバッタリ。

 とりあえず、W1でキャラ育てようと思います。





 良かった(´Д⊂ヽ

 このままリアフレどころかFEフレとも会えずに10月迎えるのかと覚悟してたので本当に良かったざますヽ(´ー`)ノ

PSUTB:0CM:0

2ndカンストに愛をこめて

2006/09/26(火) 21:22:02

 帰宅したら干してあった洗濯物がずぶ濡れなsarnyですこんばんわ。


 それはさておき。
 実に四ヶ月かかって、2ndスカがLv40になりました。






 頑張った! 頑張ったぞ私!!
 まぁほら、ライトユーザーですから。


 というわけで、思い残すことなく3rdで皿育成にチャレンジできるわけですが、色々と準備がありますのでそれは来月に。(雷の予定だったんですけども・・・・・・ラーメンなひととおかしなひとのおかげで火皿や氷皿もいいなぁなんて)

 今週一杯は、ご無沙汰だった1st片手ヲリで原点回帰。部隊「La_Vie_En_Rose」に移籍したものの、とんと顔を出してませんでごくつぶし状態でしたし。


20060926211929.jpg
 ちょっとワイバーン装備に浮気中のsarnyさんの図


 右手の状態が気になりますけどそこは愛でカバー。
 片手ヲリがうろうろするだけでも脅威でしょうし。


 それではいってきます! がぉ~!








 ・・・・・・クリ銀さんと召喚さんに困らない戦場でありますように・・・・・・(-∧-;) 


ファンタジーアースTB:0CM:5

部隊オフ詳細に愛をこめて

2006/09/25(月) 23:39:22

 泣きそうなくらい右手が痛いですが頑張って書きます。


「部隊オフ詳細に愛をこめて」



 参加者は主催の部隊長しらゆきさんと副部隊長のちこぱいさん、そしてわさびんさんと私の総勢4人の大軍団。



第一幕「秋葉原遭遇戦」
 まずは定番(?)で秋葉原に集合。そこで初めてお三方とお会いしました。
 なんか後で聞いたところによると「素でざますなひとだったらどうしよう」等とお話されてたそうで・・・・・・いやそんな。フツーのひとだったざましょ?(ネタとしてやってみようか直前まで悩んでたのはヒ・ミ・ツ♪)
 まぁアキバは庭みたいなものですんで、勢い込んでガイドしようかと思いましたがAM11:00前だと開いてる店少ないんですね実は。とりあえず喫茶店でまたーり。
 そしてお昼すぎまでぷらぷらと。

 とりあえず某同人ソフトは買ってみようかと思ったり。


第二幕「二郎攻略戦」
 つづいて新宿歌舞伎町は初体験のラーメン店「二郎」。
 スープは脂っこそうだと思ったらそうでもなくて、麺も初めて食べる類のモノでとっても新鮮。美味しいです(スイマセン、語彙足らなくてorz)。普通にラーメン好きなかたならやみつきになるかも(といいますかラーメン好きでは常識だってたりして)。
 ただ問題は・・・・・・。
 普通盛頼んだんです、普通盛。あと味玉子。
 ところが。
 食べても食べても麺が湧き出る四次元ラーメン
 しらゆきさん曰く「ココは量少ないほう」

 ・・・・・・とりあえず、次回は麺少なめでお願いしようと心にかたく誓ったり。




この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:1CM:6

部隊オフに愛をこめて

2006/09/24(日) 22:56:09

 今日は「VaguelyForce」メンバー、しらゆきさんとちこぱいさんとわさびんさんとで部隊オフでした。


 右手を痛めて長文がつらいので詳細は明日にでも。


 良い子なのでもう寝ます。ノシ

ファンタジーアースTB:0CM:0

有料βテスターに愛をこめて

2006/09/23(土) 22:24:15

 OSがマシンパワーを要求するなんてなにか間違ってると思うsarnyですこんばんわ。


 さてさて11月から無料化・・・・・・もとい正式サービスが開始されるわれらがFE。

 これまでFEにどれくらいつぎこんだのか計算してみました。





 パッケージ(*2本) ¥16.380-


 プレイ料金(2アカ+サブキャラ) ¥15,439-


 思わず買っちゃったスターティングガイド ¥2,100-


 思わず足しちゃった1GBメモリ ¥11,550-


 思わずおシャカになったキーボード ¥8,923-


 思わずヒネリ壊したPS2コントローラ ¥2,700-


 思わずお蔵入りになったゲームパッド ¥4,980-


 思わず熱暴走対策用クリップ扇風機 ¥4,179










 注ぎこんだ愛情と楽しい思い出 ¥Priceless


ファンタジーアースTB:0CM:11

BLに愛をこめて

2006/09/22(金) 23:56:48

 かつて一度だけ、BLを利用したことがあります(え~、「BL」とはブラックリストですブラックリスト。勘違いなさらぬよう)。

 いえべつに嫌がらせを受けたとか、問題発言が多すぎたからとかいうわけではありません。

 単に口調が気に入らなかったから

 です。今考えると情けなくて涙出そうですが。(「『ざます』が言うか」というのは置いときまして)


 あれはFEプレイ開始後一週間くらいのこと。まだ「がぉ~」なんて気恥ずかしくて言えなかった、今よりももうちょっとウブで純情で可愛らしかった仔猫のころ。

 ある独特な口調で喋るかたがいまして、当時そのテの言い回しにアレルギーのあった私は即座にBLに入れてしまいました。戦争中にもログを見ることができるくらいにはゲームに慣れ始めたころで、首都だけならともかく戦場で耳にはしたくなかったんですね。

 当時のFEに対する想いはそんな程度でした。「2ヶ月くらい遊べれば上出来」なんて友人に話してたくらいでしたから。

 さてBL登録すると、そのひとの発言は聞こえなくなります。

 そしてもうひとつ。





この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:0

06.09.21VUに愛をこめて

2006/09/21(木) 22:04:00

 え~、いまからバージョンアップです。

 発表を見る限りだとあまりドキドキするような内容ではないんですが・・・・・・



 こういう機会があると、休んでたひともたくさん入って中央大陸で常時戦場が5~6ヶ所くらいあって銀行前にPCがいっぱいいて利用できなくて道具屋前も足踏みが発生するくらいの混雑ぶりだったりするのかな~


 ・・・・・・・なんて。


 ええ。

 そんなことを、

 ちょこっとだけ、

 思いました。

 ちょこっと、だけ・・・・・・。






 ・・・・・・VU、してきます。

ファンタジーアースTB:0CM:6

スカウトのおきてに愛をこめて

2006/09/20(水) 21:18:22

 みょう~こう~のぉ~やーまふぅとこ~ろに~♪

 なんて歌っても誰も知らないような気がするsarnyですこんばんわ。



 スカウトといえば世間一般的にはボーイスカウトですが(?)、「スカウトのおきて」というものがあります。8ヶ条(確か私の頃は12ヶ条だったような)。


1.スカウトは誠実である
2.スカウトは友情にあつい
3.スカウトは礼儀正しい
4.スカウトは親切である
5.スカウトは快活である
6.スカウトは質素である
7.スカウトは勇敢である
8.スカウトは感謝の心をもつ


 ん、ん~・・・・・・。

 せめて8番くらいは意識するハイブリスカになろうと思うざますorz


ファンタジーアースTB:0CM:3

アンケートに愛をこめて

2006/09/19(火) 21:47:07

 え~、びっけさんのところで見つけてきたのでネタを拝借・・・・・・もといバトン・・・アンケートです。



 【1】まずはあなたのキャラクターの3サイズを教えてください。

 ・その目で確かめるざます。

 【2】あなたが3クラスの中で1番プレイしやすいのはどのクラスですか?

 ・片手ヲリ。スカは要求項目多すぎざますよorz

 【3】Fキー&Gキーのポケットには何を幾つ入れていますか?

 ・左:パワポ*3/右:リジェネ持てるだけ。

 【4】あなたの望むスキルが1つだけ実装されます。どんなスキルにしますか?

 ・敵召喚強制解除スキル。極小範囲でいいです。

 【5】次世代ゲーム機PS3について一言。

 ・ゲーム機にあらず。

 【6】見た目はとても素敵だけど能力値は最低レベルの防具と、能力値はどの防具よりも高いけど見た目は周りの人が引くくらい酷い防具、どちらが欲しい?

 ・見た目です見た目。

 【7】移管後、ゲームポッドにこれだけはして欲しくない!という事は何ですか?

 ・スク水装備実装。

 【8】FEパッケージの箱って今どこにあります?

 ・アームレスト代わり。

 【9】携帯電話はどこのメーカー使ってます?

 ・CASIO

 【10】これまでFEをプレイしてきて最も嬉しかった事って何ですか?

 ・こうやってblogを書いて、いろんなひとと知り合えました。

 【11】逆に最も悔やんだ事ってありますか?

 ・ツンデ・・・・・・いえなんでもないです。

 【12】ぶっちゃけ何でFEを続けてるんですか?

 ・愛こそがすべて。

 【13】こんな事があったらFEはもうやめる、という出来事はどんな事?

 ・やめたくなったらやめます。それだけです。

 【14】画面とキーボードを見ないで、右薬指だけで自分のキャラ名を打ってください。

 ・さえbty・・・・・・字数増えてますしorz

 【15】ぶっちゃけ戦争中に舌打ちとかしてますよね?

 ・ないです(きっぱり)
 ・でもビール缶潰したりはします。あとパッドひねり壊したり。

 【16】あなたが最初に所属した国と選んだ理由を教えてください。

 ・ネツ。「戦士は斧」というところに惹かれました。あとエリス殿下。

 【17】昨日の夕飯って何でした?

 ・ビール。

 【18】ぶっちゃけ、途中でリアルの質問するなよとか思ってます?

 ・素で答えちゃったじゃないですか。

 【19】今後FEをプレイしていくうえでの意気込みをどうぞ!

 ・気軽に気合を入れて愛をこめつつまったり叫びます。

 【20】おつかれっしたあああ!

 ・お疲れ様ざました!


ファンタジーアースTB:0CM:3

部隊ポイントに愛をこめて

2006/09/19(火) 21:19:56

 このところずーっと負け続けでして。

 まぁ負けるのはいいんですけど。
 いえよくないんですが。

 ★がひとつのままだったり。
 戦争に入りやすいのはいいんですが。
 いえやっぱりよくないんですけども。

 クリ増えませんし。
 まぁ欲しい装備無いのでいいんですが。
 前線で頑張ってもクリ数変わりませんし。
 なら大人しく裏方してろという話もあったり。






 そこでふと気になったわけです。

 おそるおそる部隊ポイントを覗いてみると・・・・・・







 ひぃ(TдT)


 あ・・・・・・でも昨日シェアで勝ったからちょっと増えたかも。


ファンタジーアースTB:0CM:5

W2に愛をこめて

2006/09/18(月) 20:29:25

 あまりに入れないのでW2に適当に作ったキャラがすくすくと・・・・・・。




 メイン追い抜いちゃいましたよorz
PSUTB:0CM:6

紙一重に愛をこめて

2006/09/18(月) 20:05:00

 いまフランスでアマレスW杯やってます。なんか柔道着っぽいモノを着て四角いリングなのは気のせいです。転がして背中さえつければ「一本」ですから間違いありません。


 なんの話かはさておき。
 今日のデスパ。



 ・・・・・・1mm差どころか・・・・・・。


 負けちゃいましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
 いやでも、ちょっと嬉しかったんですけどね。


 頑張って今週中にはLV40にしたいと思います。
 「頑張って」というあたりが我ながら情けないです。
 でも頑張ります。
 
ファンタジーアースTB:0CM:3

POT配布に愛をこめて

2006/09/16(土) 20:12:22

 昨日の記事は・・・・・・先走りました。

 自分なりにクールダウンしたつもりだったんですが、積み重なった想いというのは、どうも。いずれちゃんとした形で書きたいです。



 さてさて、今日も今日とてクリ銀です(以前に比べれば相当やる回数減りましたが)

 で、所持してたリジェネやパワポなんかが当然余るわけで、クリ預けに来られたかたや前線へ赴くかたに気前よく配布するわけなんですが(ここらへんもちょっと詳しく書いてみたいです)・・・・・。

 コレをご覧くださいな。







 なにか、おかしいですよね?

 ポケットから出しているのに、装備扱いです

 当然トレードできません。
 終盤接戦のこの状況で。
 前線では一個でもPOTが欲しいというのに!
 召喚でるかたが寄付までしてくれたというのに!!

 ・・・・・・負けてしまいました。
 別にコレが原因というわけではないですが。
 わずかでも状況改善に寄与する意思と手段があるのに外部の要因によって妨げられるというのはつくづくストレスたまります。






 数年ぶりに、モニタに向かって中指立てちゃったざますよあっはっは。

 orz




この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:8

勝利条件に愛をこめて

2006/09/15(金) 22:27:51

 え~と、すいません。ごめんなさいです。今回は愚痴があります。


 FEにおける戦争の勝利条件は・・・・・・


・対戦国のキープまたは城HPを「0」にする。

・戦争開始から一定時間持ちこたえる(防衛側)。


 の二つです。ついつい忘れがちなことなんですが。




 そんなわけで。

(ちょっとだけ、愚痴らせてください。断っておきますが、特定のPCを対象にしてたり、直近の出来事によるものではないです)





この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:10

左手の恋人に愛をこめて

2006/09/14(木) 23:59:34

 昨日購入したというゲームパッド、はたしてその正体は・・・・・・。


 コレです。

 BELKIN「nostoromo SpeedPad n52」




 三世代前のPCをどうアップグレードしようか悩みつつPCパーツ屋さん覗いてたら見かけて衝動買い

 ゲームパッドというよりは、十字キーとホイールボタンのついた左手用多機能拡張キーパッドという認識のほうがイイと思います。見かけの割りに作りはチャチぃです。

 使ってみた感想としては・・・・・・ん~

 日ごろFEをプレステ2コントローラ等のゲームパッドでプレイされてるかたにはオススメしません。当たり前のことですが操作感が異質です。あの十字キーとオレンジのショットボタンは飾りだと思ってください。

 キーボード&マウス(トラックボール)主体のかたには・・・・・・マクロが設定できるのと、左手でホイールボタンが使える機能が欲しいならば、一考の余地アリです。カスタマイズによって、左手だけでFEのほとんどの操作が可能です。

 問題は見かけより大きなつくり(実物触るのが一番ですが、手の小さいor指の短いかたには間違いなく使いづらいです)と、実売で五千円前後の価格・・・・・・。


 買った以上はもったいなのでしばらく使ってみますが



 ついでに現在使用しているキーボードとトラックボールを公開。


【キーボード】
20060913235825.jpg

 FILCO「FKB18OM/JB "マジェスタッチ"キーボード」
 「メカニカルキーは好きだけと打鍵音が・・・・・・」というかたにオススメ。
 一万円未満のキーボードでは最高水準だと思います。

【トラックボール】
20060913235756.jpg

 KENSINGTON「#02651Y ExpertMouse」
 ボールの大きさがちょうどビリヤードの玉くらい(実際交換して使用してるひともいます)。
 生産終了品とはいえ、地味に人気あるので扱ってる店は多いです(高いですが)。





 いいトシこいてこんなものに金使ってないでなんて意見は華麗にスルーです。ハイ。


ファンタジーアースTB:0CM:6

新兵器投入に愛をこめて

2006/09/12(火) 22:49:40

 いままでプレステ2コントーラを使ってましたが、新しくゲームパッド(?)を購入しました。

 製品詳細と感想は後日にでも。



 リンク追加です。


The Catcher in the Coalsack
 同じ部隊「VaguelyForce」所属のぬあーじゅさんのblog。
 親指方トラックボール使いだそうです。わたしは中央ボール派。
 クー可愛いよクー。


 というかですね、問答無用リンクと言いながら同じ部隊員のかたが漏れているのはどういうことなのかと小一時間orz

 ごめんなさい(TдT)

ファンタジーアースTB:0CM:2

ハイブリスカに愛をこめて

2006/09/11(月) 21:51:24

 はい。え~、熟慮の末、2nd弓スカでやってしまいました。







 
再取得後の構成はこんな感じ。

 妨害スカです。killなんて考えてません(゚∀゚)
 「純弓」の肩書きを外さなければならなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

 でもベースはレイン厨です。

 ぶっちゃけ今までレイドとレイン、ピア、イーグルしか使ってなかった(他が使いこなせない)ので、もう少し前線でお役立ち&自衛のために工夫できないかと考えまして・・・・・・。

 ピアをどうするかはさんざん迷いましたが、味方がバッシュされたらヲリならアムブレ、スカ皿ならレインでお帰り願うという、見事な机上の空論脳内プレイスタイルが確立されたので、思い切って外すことにしました。

 後悔なんてどこを進んでも待ち構えてるもんです。ええ。


 さてさっそく実戦で試してみようと思ったら・・・・・・。


 平日前の25時というのは、もう戦場が無いんですねorz


 きょ、今日こそは~!






 それでは。ブロガー集会恒例(?)参加者問答無用リンクのお時間です。


娯楽の犬小屋
 犬コロさんのblog。超個性派集団「HOUND_DOG」所属です。
 同部隊員にしては、珍しくバランスの取れたかたのようです。
 自己紹介間に合いませんでしたorz 今度ソロで私の前で・・・。


Seven=Ocean
 joyさんのネトゲblog。
 FEに限らず、キレイで可愛くてかっこいいイラストがいっぱい。
 個人的にヘルファイアな姉さんが好きですヽ(´ー`)ノ


Alchol Diary
 「Neon」三連星(勝手に命名)のひとり、RUMBACKさんのblog。
 戦場で何度もご一緒した筈ですが、お声かけしてませんで・・・・・・。
 ぜひ相方さんもFE地獄天国へ引きずりこみましょう。


ダメ人間のチラシの裏
「Neon」三連星、Emlyさんの・・・どう表現したものやら。
 要保護者同伴閲覧blogです。うら若い私には刺激が強すぎます。
 次回は撃退して追撃して掃討しようと思います。


 あとegaonさんのところは・・・・・・スイマセン、回線がオキャンピーなもので、Flashのとこで止まってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

ファンタジーアースTB:0CM:8

「第2回ネツァワルブロガー集会」二次会に愛をこめて

2006/09/10(日) 12:51:33

 さて二次会です。

 ここでは「現在の日本政治におけるツンデレ内閣発生の可能性とNHKが果たすべき役割について百合とショタを含むカイジ側の視点からみたクリ銀による脱衣の必然性を考慮したネツとホルの比較研究」という、まことに高尚な議論が繰り広げられました。






 1次会にこれなかったかたがたも入れ替わり立ち替わり途中参加。







 ついでに侍女をはべらした女帝の図




 後半には「Neon」のお三方が襲来!
 「VaguelyForce」「HOUND_DOG」「GaoGao」連合部隊で立ち向かうも、放送禁止用語を主体とした攻勢にタジタジ。








 最終的に、深夜2時まで楽しいひと時が過ごせましたヽ(´ー`)ノ


(部隊やフレの枠を越えて、おそらくはブリーフィングルームがその真価を発揮した、記念すべき最初のケースなんじゃないでしょうか)




 主催のSirayukiさん、体調不良にも関わらず、ありがとうございました!

 参加したみなさん、お疲れ様でした。これからもよろしくざます~!!



ファンタジーアースTB:0CM:5

「第2回ネツァワルブロガー集会」一次会に愛をこめて

2006/09/10(日) 12:44:56

 ずわいガニのsarnyですこんにちは。
 なんのことだかわからないひとは華麗にスルーしてくださいカニ。


 さて。

 参加してきました! 「第2回ネツァワルブロガー集会」!!

 いやもう、想うことのあまりの多さにどこから書いたものやら・・・・・・。

 とりあえず。



 大遅刻しましたから!Σ(゜ロ゜;)
(れおさん風)



 orz。

 我ながら期待を裏切らないというかなんというか。





この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:2

スキル調整に愛をこめて

2006/09/09(土) 20:38:38

 いろんな書類を書き上げて開放感に浸ったのも束の間、また提出するモノができてちょっと凹みがちなsarnyですこんばんわ。


 ちょこっとだけ今回のVU内容に触れてみます。

> [スカウト]
> ・パニッシングストライク
> 攻撃力を減少

 まぁ私はパニを喰らう側なので嬉しいといえば嬉しいんですが・・・・・・。

 個人的には、お手軽で強力なように見える(かつてのヘビ・レイン・ヘル等)スキルへの不満に対応するのであれば、威力を下げたり消費Powを増やすのではなく(一番楽なのかもしれませんが)発動や硬直時間を長くするといった方向で修正したほうがいいんじゃないんでしょうか。


「強スギ! 修正汁!!」(゚Д゚#)
「オッケー弱くした」( ´∀`)b

 じゃなくて。

「強スギ! 修正汁!!」(゚Д゚#)
「オッケー直した。考えて使えよ」( ´ー`)

 こんな感じ。




 なんで今さらこんなことを書くかといいますと、このところのスキル調整を見てて、一撃入魂スキルだったはずのバッシュが安売りされたころのトラウマが噴きだしまして・・・・・・orz


 エエ、モチロン、愛ハコメテイマスヨ? ホントウデスヨ?


 さぁて、これからブロガー集会ざます~。がぉ~。
ファンタジーアースTB:0CM:3

宇宙的恐怖に愛をこめて

2006/09/08(金) 22:38:28



「窓に! 窓に!」







この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:2

第2回ネツァワルブロガー集会告知に愛をこめて

2006/09/06(水) 20:54:25


 ご存知でしょうか。かつてとある場所で行われた狂乱の宴を。







 憶えておいででしょうか。かの地で繰り広げられた惨劇を。








 そして、悲劇の結末を・・・・・・。





この記事の続きを読む…
ファンタジーアースTB:0CM:5

懲りない面々に愛をこめて

2006/09/05(火) 21:19:57


 昨夜は2ndが所属する部隊「VaguelyForce」初(?)の団体行動。


 もちろん遅刻したわけですが。


 私はカペラ防衛戦に参加。内容は部隊メンのかたがたのblogを見ていただくとして(こらこら)、劣勢からの逆転という、ステキな展開でした。

 いちおう私も敵の前線展開を遅らせたり(仕留められましたが)、オベ建てたり(折られましたが)、ナイトでレイスさん護衛したり(護りきれませんでしたが)、といつもどおりの大活躍


 orz


 あ、でも敵キマイラにトドメをさしました(あくまでトドメ)。




 まぁなにより部隊メンをはじめとして、見知ったお名前と戦場で轡を並べることができるというのは(特にこんな時期)、とても嬉しいことだと痛感しました。

 「うまおとこだー!」なんて軍チャ、久しぶりに・・・・・・(´Д⊂ヽ






 まったく・・・・・・みなさんヒマなんですから。


ファンタジーアースTB:0CM:3

ファンシーに愛をこめて

2006/09/04(月) 21:41:55

 「ファンシーってナニよ?」

 きっかけはエルwikiにあった「ファンシー壁紙」。

 デスクトップ上に壁紙なんてまず貼らない人間なんですが、今回は話が別です。



 さっそく壁紙化です



 コレさえあればパンヤしてようがPSUしてようが常にFEへのモチベが高まるスグレモノ(誰ですかフルスクリーンプレイなんて野暮なことするのは)。

 エルのかたには今さら感はあるかもしれませんが。

 職人のかたに、(>Д<)ゝ/salute!






 リンク二件追加しました。

カセドリアの青レンジャー
 カセ留学中に部隊に誘ってくださった、serruriaさんのblog。
 記事やコメント欄をご覧になるとわかるとおり愉快筆頭なかたです。
 sarnyをネツのアイドルと看破する、スバラシイ眼力の持ち主です。


昆布屋の戯言
 fugakuさんがついに観念して(?)開設されたblog。
 内容のFE:RO:パチスロ比率でいろいろつっこみたいです。
 とりあえずパチスロにつぎ込んだ額が知りたくて夜も眠れません。


ファンタジーアースTB:0CM:5

キャラクリエイトに愛をこめて

2006/09/04(月) 21:11:02

 というわけでPSUです。

 なんかいろいろゴタゴタしてるので、本格参戦は週末からといったところです。
(サービス開始直後のカオスぶりがネトゲの醍醐味といえば醍醐味なんですけども)




 とりあえずこんな感じ。





 気軽に作り直せるうえに後で変更も可能なようなので、しばらくコレだけで遊べそうです(  ̄ー ̄)ノ



PSUTB:0CM:4

FEに、愛をこめて

2006/09/03(日) 19:18:52

 sarnyです。


 がぉ~だのざますぅだの言えるというのは、とても貴重なことだと思い知ったsarnyです。


「ふ~、やれやれどっこいしょ・・・・・・あ~やっぱり自分ん家が落ち着く~」
 なんて夏休みの子供に振り回されたおとーさんおかーさんみたいなことを口走ってしまうsarnyです。


 1st所属の部隊が発展解消(ですよね?)していろいろと悔いが残るsarnyです。


 2ndで入ると二名くらいしかログインしてなくてorzなsarnyです。


 見慣れないお名前や部隊が増えてちょっと嬉しいsarnyです。


 実装された以上はキマイラの有効な使い途を考えてみようと思うsarnyです。











 11月に無料化されるというのに、課金して、ログインして、声をだして、前線に出て、クリを掘って、オベを建てて、ATを建てて、クリを輸送して、クリ銀をして、ナイトで出て、レイスで出て、ジャイで出て、キマイラで出て、ドラゴンになって、死亡報告をして、援軍要請をして、オベを折って、オベを建て直して、ゲート破壊に向かって、ゲート防衛をして、追撃して、撤退して、POTを分けて、ヘビスマで追い返して、バッシュで食い止めて、ピアで吹き飛ばして、パニで仕留めて、ヘルで消耗させて、ウェイブで凍らせて、ボルトで転ばせて、ネガってみたり、フォローしてみたり・・・・・・。







 とりあえず、そんなバカヤロウどもが大好きなsarnyです。


ファンタジーアースTB:0CM:9
ホーム全記事一覧次のページ >>

FEブログ

メルファリアなかたがた

リニューアル中。

FEサイト

いつもお世話になってます!

リニューアル中。

FFサイト

オトモダチ

リニューアル中。

Copyright(C) 2006 sarnyより 愛を こめて All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
